スタッフブログ

納車 -112走目

ちょっと時をさかのぼり先週末。新車2台の納車がありました。

納車おめでとうございます。

実はこちらのお二人は僕の友人。

半年以上前から相談を受けていて、この春ついに納車となりました!

MERIDAのK君はアルミ・105のバイクをお探し。

スクルトゥーラの人気モデルはスクルトゥーラ400ですが、こちらはミックスコンポ仕様です。選んでいただいたスクルトゥーラ700はフル105!長く乗るに充分な性能を発揮してくれます。

スクルトゥーラシリーズは基本設計はほとんど同じですが、要所で採用されている規格が異なります。例えば、400ではネジ切りBBが採用されていますが、700ではBB86、更にトップグレードの9000まで行くとBB386と、グレードが上がるにつれてBBが大口径化されています。メンテナンス性の良さ、トラブルの少なさからしてネジ切りBBが最も良いと僕は思いますが、大口径化することで流行?のBB剛性アップを期待することが出来ます。

スクルトゥーラはこれぞ王道のオールラウンド・アルミバイク!というグイグイ進んでくれる乗り心地なのできっとどこまでも永遠と楽しめることでしょう!

 

続いてCOLNAGOのM君。

当初からCOLNAGOに一目ぼれしていて2月開催の埼玉サイクルエキスポにて試乗を行ったという話しを聞きました。ロードは初めてだそうですが、いくつか乗り比べた中からC-RSを選択。カラーリングもサイズも在庫は問題ナシ!C-RSは昨年の展示会で僕も試乗したんですが、中々良い印象でした。もっさり感なくキビキビと走ってくれますし、カーボンの振動吸収による高い快適性も持ち合わせています。

サイズとポジションを合わせたバイクなら長い距離も快適に走れると思います!

ちなみに。C-RSは今年イチオシのモデルです。105仕様とアルテグラ仕様の完成車がラインナップされており、当店でも複数台ご注文をいただいております。イタリアンカラーがお好みの方にとてもオススメです!

 

お二人は納車後、早速つくば市内を走ったようで、僕の仕事が終わった後に合流すると満面の笑みで「めちゃくちゃ楽しい!」という感想でした。今度は是非SRMへご参加ください!