スタッフブログ

パーツとサングラスの展示会へ -111走目

昨日は都内で行われた2つの展示会へ行ってきました。

1つ目は東京サンエスさん。

DIXNAやOneByESUなど、日本人向けに設計されたパーツや痒いところに手が届くかのような工夫されたパーツの多いパーツ屋さんです。

何でも単独展示会は15年ぶり??だとか。

OneByESU

OneByESUのカーボンハンドルはイワユル・コンパクトハンドルですが、世に言うコンパクトハンドルよりも持ちやすい設計がされています。形状的に持ちやすいということと、パイプの形状的に持ちやすいということ。

また、上ハンからブラケット部分にかけてかなり急にハンドルが曲がってしまっています。通常だとワイヤーを這わせたときに抵抗感が生まれやすいですが、ワイヤーが窮屈にならないためにハンドルにはワイヤーを通す為の溝が掘り込まれていたりと、工夫がなされています。

また、165mm以下のクランク長をもつクランクセットやコンパクトギア以下の歯数組み合わせを持つギアなども充実しています。

 

次に。

渋谷へ移動しオークリーの新作展示会へ。

この時期に毎年発売されるモデルといえば、ツール・ド・フランスモデル

サイクリストにオススメな1枚レンズタイプのレイダーロック、ジョーブレイカー、EVゼロに限定カラーが出ています。

レンズにはプリズムロードレンズといい、究極のコントラストレンズといわれている最高グレードのレンズが採用されています。日光の眩しさを抑える効果もありますが、サイクリストの視認性を向上させより遠くを確実に見渡すことが出来るレンズです。プリズムレンズには何種類かありますが、プリズムロードは舗装路上での使用を想定されたレンズです。アスファルトの照り返しなどにも対応できる、いわば自転車のリのためのサングラスです。

Oakley TDF2017

また、当店でも人気のクリア調光レンズが採用されたEV ZERO PATHにニューモデルが登場です!マットホワイトフレームに次いでマットブラックフレームの登場です!

また、よ~くご覧いただくとレンズが丸みを帯びたカタチに変わっています。

女性向けにリデザインされたということですが、僕が装着しても問題ありませんでした。EVZEROの場合、フレームレスレンズなのでテンプルがとてもしなやかなんです。ですので男性が使用しても問題はありません!

EZ ZERO

上記以外にも新作は多数登場しております!

ご予約をお待ちしております!