スタッフブログ

7時間エンデューロに参加してきました -115走目

昨日は以前からお休みをいただいていたので、千葉県は茂原ツインサーキットで行われたGSRカップ7時間エンデューロレースに参加してきました。

大会MCに栗村修さん、ゲストライダーに片山右京さんなど多くの著名人の方も参加されたイベントでした。

GSRcup

4人チームで7時間に参加、僕以外のチームメンバーはレースイベント初参加でした。前日の雨の影響も全くなく、事故も怪我もなく無事完走できました!

周回数は気にせず完走することを目標に、挑戦するなら一番長く自転車で走っていられる7時間エンデューロに、ということで参加しました。

コースは1周約1.2kmほどの小さなコースですがアップダウンとS字クランクのあるテクニカルコースでした。

脚を使ってしまうと終盤もたなくなるのでケイデンスと心拍数を気にしながら走りました。先日おろしたホイールも功を奏し、チームとしても個人としても楽しめましたし収穫もありました!

個人としては普段はフロントのアウターギアを使うことはあまりないんですが、アップダウンの程度とコースの長さからしてフロントを変速させている余裕はありませんでした。アップダウンと言っ登りの距離はコースの長さからしてもほんの一部でしたししんどくなってもダンシングして一気に抜けてしまえば何とかなる程度でした。普段アウターローなんて絶対に使わないんですが、この日はよく使っていました。と、普段やらない走り方でも走りきれましたし、アベレージも30km/hを維持できていたので個人的にかなり収穫がありました。去年の同時期よりかは走れていると思います。

GSR

怪我なく終えたことにも満足なんですが、あまりに天気が良く日焼けがとてもひどいです。会場入場用のリストバンドの後がくっきりと残っていてとても気持ちが悪いです。笑

 

さて、来週の水曜日にはショップイベントの1つ、GWもてぎの7時間エンデューロが迫っています!参加される皆様コンディションはいかがですか?

楽しみたい方も本格レースされたい方も、まずは身体と自転車の準備をお願いします!

必要な方はエネルギー補給食やマグオンなどのサプリメントのご用意もお忘れずに!

 

というところで、実は僕がいる7時間エンデューロ 男子ロード4名チームに欠員が出ました!

当店メンバーの方でしたら参加できます!参加料金は10,500円です。

ぜひ一緒に楽しみましょう。サーキット走行は公道を走るより楽しいですし、もてぎのコースは非常に幅広いので安全に楽しめますよ♪