スタッフブログ

みぎひだり -18走目

みぎひだり
Right Left
RxL。

藤下さんオススメのソックスRxLのBK-500Rを履いてみました。
仕事中に履いていたので、自転車に乗っているときはまた多少異なるとは思いますが。

履いたときの第1印象は、「包まれる」という感覚。まるで足を手で優しく覆われたかのようです。これホントです。インプレッション記事ってどうもステマっぽくなってしまいそうで苦手なんですが、これは本当に良いソックスというのが履いてすぐに分かると思います。

第2印象は、「足が軽量化されて浮き上がる」感覚です。ソックスやインナーには段階着圧のタイプがあり、足首方向から心臓に向けて足を締め付けることで血液の滞留を防ぎ疲労しにくくさせるものがあります。その結果足が軽く感じることがあるんですが、BK-500Rはそんなギュウギュウに締め付けられるわけではないのに、足が浮き上がります。

しばらく経ってからの第3印象は慣れてしまうからか優しく包まれるような感覚も軽くなるような間隔もありませんでした。ただ、足はとにかく楽です。仕事柄1日中立ちっぱなしですが時間が経ってもとにかく足が楽でした。

これ、普通に生活していて楽なんだから自転車に乗ったときの効果も目に見えて楽になるんでしょうね。

普段自転車に乗るときはONYONEのソックスを履いています。前述した段階着圧のソックスです。足首からふくらはぎにかけてギューっと締め付けられるのでちょっと履きにくくて脱ぎにくいんですが、血液が足先に溜まらないので走っている間とても楽で愛用しています。
BK-500Rはこれとは違う感覚ですが、愛用品になりそうです。