スタッフブログ

秋~なSRMでした。 -158走目

昨日のSRMショートコースは僕の担当日デシタ。

コースは平沢コースです。

この土日は久しぶりに良い天気でとにかく走りやすかったと思います。日差しは結構強いんですが風がかなり涼しいので秋を感じたライドでしたね。天気が良かったこともあり初参加の方もいらして総勢19名のライドでした!

平沢官衙遺跡まではいつものルートでしたが、帰路は急遽変更で和菓子屋さんへ行くことになりました。予定より距離は短くなってしまいましたが(スミマセン!)個人的にはかなり楽しいルートでした!

平沢では事務所で販売している「ふくれシャーベット」を食べーの、和菓子屋さんでこしあんのお菓子を食べーの!甘いもの最高・・・!

170910SRM

170910SRM

旧藤沢駅からショップ戻り組と藤下さんのマジカル組に分かれてのライドでした。

 ********************

最近よくウェアの着こなしについて聞かれます。

僕の場合、夏物を兎に角長い期間使うようにしています。

秋物の薄手の長袖というのは個人的にはあまり好きではありません。なので夏物の半袖をベースとし、肌寒いときはアームカバー&レッグカバーまたはアームウォーマーまたはレッグウォーマーにウィンドブレーカーを羽織るなどして体温調節をしています。

これはASSOSの考え方でもあり、軸となるウェアを何着も持つ必要がなくなるというメリットと、それがゆえに経済的にも助かるということが理由です。

カバー系やウォーマー系で対処しきれなくなってきたらいよいよ冬物を登場させて一気に衣替えします。

松永さんほどではありませんが僕も寒がりなので寒すぎてしょうがないときは冬物のジャケットの中にさらにウォーマーを付けたりもします。

僕の着こなしはこんな感じです。

 
 
来月の僕のライドは久しぶりに不動峠に行く予定です。一緒に坂を駆け上がりましょう!