スタッフブログ

親子サイクリスト! -245走目

石岡からご来店のU様。

小学生のお子さんがトライアスロンに挑戦されるということでお子様用ロードバイクをご注文いただきました。既に水泳とランをやっておられ、自転車も乗れたらトライアスロン出来るねーというお話をお子さんにされたようで、お子さんがそれを覚えており自分からやりたい!とお話されたということでした。おー、すごいチャレンジ魂、コレはとても応援したい!

ピナレロやスコットなどお子様用ロードバイクをラインナップしているメーカーのジオメトリーとにらめっこしながらバイク選び。現在の身長とこれからの伸びしろのことを考えると焦って大きめバイクを選ぶ必要はなさそう、お父さんお母さんとお話をさせていただきましたが同じご意見をいただきましたので今ベストサイズのアンカー・RJ1にてご注文いただきました!

実際の練習の話になったとき、お子さん1人で走るの?という話になり、ショップライドの話もしましたが、お父さんと一緒に走る!ということになり急遽お父さんのバイク選びもご案内。

そして完成したバイクがコチラです!

親子サイクリスト

ANCHOR RJ1とMERIDA crossway200です!

親子でぜひお楽しみ下さい!