スタッフブログ

RL9 x Di2 ! -233走目

SRMメンバーKさんの新車の納車です!

アンカーRNC7に乗っていらっしゃるKさん、カーボンフレーム導入ということで同じくアンカーの振るカーボンフレーム、RL9をお選びいただきました。

当ブログでも何度かご紹介いたしましたが、元レーサーの方も絶賛するくらいよく走るエンデュランスカーボンフレームです。

アンカーのフレームを話す上で外せない物がPROFORMAT(推進力最大化解析技術)です。(区詳しくはコチラ!)

バイクとテストライダー各部に計測センサーを取り付け車体と人にかかる応力や空気抵抗を計測しテストライドにより得られたデータを元に走りのムダを1つ1つ消し去っていく物・・・推進力最大化、の技術です。

これをブリヂストンがやっていることがミソで、日本人の体型やパワーに適した自転車作りを行っていることが重要です。

RL9はそんなブリヂストン・アンカーのハイパフォーマンスフレームです。

そこにお選びいただいたコンポーネントはR8050・Di2。シンクロシフト、セミシンクロシフトに対応、リアは最大34Tまで入れることが出来る最新コンポーネントです。

お選びいただいたクランクはスギノOX901の超コンパクト。クランクアーム長167.5mmなんですが、まさかのクランク生産待ちで2ヶ月お待ちいただいてしまいました…長らくお待たせ致しました!!

RNC7とまるで素材も仕様もことなる自転車ですので新しい世界を体感していただけると思います!ぜひご堪能下さい!

そしてもてぎもがんばりましょう!

RL9