スタッフブログ

アディクトRC -430走目

スコットジャパンさんが今年フルモデルチェンジされた新型アディクトRCを持ってきてくださいました!

どれも非常にきれいなカラーリングでした!

試乗させていただいたのでインスタグラムにちょっとした感想をまとめました。

ディスクブレーキ、ケーブルフル内蔵、スモールリアトライアングル、セミエアロフレーム。

現在のトレンドをまとめるとおおよそこのフレーム形状になるようです。

ステム・ハンドルはすべて専用形状でケーブルを内蔵できます。

ステムの長さなどは後から別の長さに変えることが可能です。

一体型ハンドルもラインナップされており、とにかくハンドル周りは美しいです。

シートポストは同社エアロフレームのフォイルと同一形状だそうですが、アディクトRCのために50g軽量化されたそうです。

こういったフレームには珍しくセットバックのあるタイプもラインナップされているとことです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スコットジャパンさんが新型アディクトRCをお披露目してくださいました!!どれも非常に綺麗な塗装です。カタログでは絶対に伝わらない細やかさでした! 少し試乗させていただきました。 芯のあるフレームですが、乗り味に特徴的なくせはありませんでした。すごく素直です。タイヤに28cのクリンチャーがついていて正直もたつくかなと思いきや全く気にならず、とにかくフレームの軽さと剛性の高さが際立ちました!ディスクブレーキの重さも気になりませんでした。 新型アディクトRC、魅力的です♪ #スポーツバイク #つくば #マツナガ #スコット #スコットジャパン #アディクトRC #SCOTT #SCOTTJAPAN #addictRC #ディスクブレーキ

スポーツバイクマツナガ(@sbtmjp)がシェアした投稿 –

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アディクトRCのディテールです。ワイヤー、ホース類はメカニカル、電動問わず全てフレームに内蔵されます。 フロントはディスクブレーキにはリアディスクブレーキキャリパーを使用するオリジナル構造です。 リアディレイラーマウントには変速性能の向上効果のあるダイレクトタイプのハンガーが使われています。 これをフレームの間に挟み込む構造です。 #スポーツバイク #つくば #マツナガ #スコット #スコットジャパン #アディクトRC #ディスクブレーキ

スポーツバイクマツナガ(@sbtmjp)がシェアした投稿 –

2020年最新モデルのデリバリーは一部始まっているようです。

ご注文お待ちしております!!

スコットジャパンホームページはこちら