スタッフブログ

夏休み -27走目

8月ですね!

学生さんにとっては嬉し楽しの夏休み、社会人さんにとっては暑いだけの1ヶ月、サイクリストにとっては日中ライドがつらくなる時期です。

ショップは来週の火曜日から夏季休業に入ります。

坂間は毎年夏に富士登山に行っています。

例年都内から始発電車に乗り込み富士吉田口5号目から登りお鉢巡りをしてそのまま帰るといういわゆる弾丸登山をしていました。

今年は馬返し(1合目)から登ろうという計画を友人と建てていて今週の休みの日には登山道具の調達に都内へ出ていました!

山道具屋さんが多く集まる聖地神保町を練りに練り歩いて8時間。

なんとか最低限を気に入ったものでそろえることが出来ました。

FUJIready

後はつくば市内のお店でポールやら補給食やらを調達して終わり。

補給食に関しては自転車と同じで、山道具屋さんでもマグオンやメイタンなどなどよく目にするものを見ます。

SBTMには置いていない補給食があったりもするので、こういう機会によく試して味を確認しています。

今回はマグオンのリキッド、メダリストのジェリー、クリフバーのエスプレッソを試してみました。

ダントツで美味しかったのはメダリストのジェリー。りんご味とグレープフルーツ&はちみつ味がありますがどちらもとにかく美味しい!1つあたりのエネルギーが106kcalとスポーツヨウカンなどと比べると劣りますが味は補給食っぽくなく美味しかったです。

マグオンのリキッドタイプはグレープフルーツ味をチョイス。坂間は柑橘系が好きなんです。こちらは若干補給食っぽさがありますがまぁまぁ美味しいですね。粉タイプと違う部分はマグネシウムとエネルギーを同時補給できる点です。

クリフバーのエスプレッソはカフェインばりばり!エスプレッソを濃縮させてペーストにしたもの。とにかく濃いです!ペースト状で結構纏わりついてくるのでこれは結構好き嫌いが分かれるかも?

今後お店に入れるかもしれないので舌にばっちり記憶させました!今度は自転車に乗っているときに試して効果を感じてみなくては。