スタッフブログ

SRMお疲れ様でした!&いらっしゃいませ8月! -26走目

昨日はSRMお疲れ様でした!

かんかん照りでヤバイなーと思っていたんですが、風が吹いていたので案外走りやすかったですね。

HUKURE

写真は平沢官衙遺跡の販売所で売られていた「ふくれみかんシャーベット」です!

北条米アイスという幟が気になって中に入ったんですが、そのアイスはめちゃくちゃ固いからすぐにたべられないよ!って言われたのでシャーベットアイスを食べてみました!

いやー、これが美味しかったんですよ!

暑いの何のってこのアイスを食べたらそんなもの吹き飛びました(゜∀゜)b 

ふくれみかんというのがつくばの名産品ということでこのアイスはつくば市でしか買うことが出来ないそうです!不動峠やつくば山によく行かれる方、ぜひ召し上がってみてください。

ちなみに!今考えている新しいコースは牛久の大仏様コースとかすみがうらエンデューロ対策コースです。

前者はおそらく42km程度になりそうですが、木陰道があったりと道によっては走りやすそうな印象です!

後者はそのままですがちょっとまだ距離を計算していないので、距離次第ではナシになるかも!?

たしか、かすみがうら市水族館までがSBTMから最短距離で20kmちょっとなんですよね・・・。そこからコースを回って走りいい道を戻ってくるとなるとコレは50kmコースか・・・うーんナシかなぁ。

早くも8月!7月は本当にアァ!!っという間でした。熱中症、日射病には気をつけて真夏のライドを楽しみましょう。

夏季休業中、つくばにいるときはなるべく走るつもりなので、もしお時間が合いそうでしたらどなたかご一緒しましょう!