スタッフブログ

あまり自転車に乗ることが出来なかったお盆休み -30走目

お盆休み前半戦は富士登山に行ってまいりましたが、後半は実家に帰省していました。

三島

僕は静岡県の長泉町という小さな町の出身です。

三島と沼津がお隣で、つくばに負けず走る環境が結構揃っているいいところです!

東を見れば箱根があり、北には富士山、南にはアップダウンの多い伊豆半島、西にはずっと続く海岸線とここ最近ロードレーサーに乗る人も増えてきているように感じます。

帰省中は地元の友人と伊豆・修善寺にあるサイクルスポーツセンターなどで走るつもりでしたが、台風の影響もありほとんど走れず。

お盆休みラストに予定していた江ノ島でのライドも雨の影響で中止でした。

千本浜

写真は沼津にある千本浜という海岸線です。

沼津からその西にある富士宮市までずっと続いており、堤防上を走ることが出来ます。さすがにお盆真っ只中ということもあり人だらけで走れませんでした。この日は昼過ぎから雨の予報でしたが、あまりに走れず体がなまりそうだったので強行サイクリング。

沼津港、あわしまマリンパーク、伊豆三津シーパラダイスを周り修善寺側へと山を越えるつもりでしたが、途中から雨が降り出してしまったので修善寺行きを断念・・・。修善寺には美味しいお蕎麦屋さんが多いので食べに行くつもりでしたが又今度になりました。

15日昼過ぎにつくばに戻り、16日はSRMコースの下見ライド。

台風一過で晴天だったので夕方に走りましたが風が強すぎ!40kmちょっとしか走っていないのでなんだかものすごく疲れました・・・。

次の日曜日のライドではその下見をしたコースを走る予定です。16日の記憶とガーミンを頼りに走ります!迷ったらすみません!笑

 

結局お盆休み中、累計で100km程度しか走ることが出来なかったので、また時間を見つけて走りに出ようと思います!