スタッフブログ

もてぎの7時間耐久エンデューロレースに参加してきました -389走目

昨日は年2回、ショップで募集している大きなレースイベントの参加日。

もてぎの7時間耐久エンデューロに参加してきました!

参加された皆様、朝早くからお疲れ様でした。

 

今回は当店からはソロ参戦おひとりと8チームの9チームの参戦、僕はリアクト乗りのAさんとRS8乗りのKさんと3人チームで参戦しました。

お2人とも普段からたくさん乗られている方なので足を引っ張らないか不安でしたが無事完走出来ました。

「楽しみながら順位を目指す」ことを目標に、周回数交代ではなく時間交代で1時間ごとに交代しました。

僕は毎年1日のアベレージスピードが30km/hを下回ってしまうのでアベレージ30km/hを越すことを目標になるべく大きな速度変化を出さないように走りました。平均ケイデンス98くらいでひたすら回すことを意識して。

6周、6周、3周と3回走って合計約76km…アベレージスピードは30.9km/hで目標達成できました。(´▽`*)

坂道はアウターローでインナーにはギアを落とさずに。

ロー側30Tを入れておいた甲斐がありました!

ウィリエールの乗りのNさんと僕らのロー側30Tが火を噴くぜ!!と談笑しながら走りましたw

終盤でもとにかく回すことは出来ていたので良かったです。

終盤は脚が攣ってしまったのでインナーミドルで無理のかからないよう走りました。

痙攣は初参加の時に盛大にやらかした経験があるので変にカバーしないよう気を付けて。。。

待機中にはマグオンを顆粒のまま1袋を流し込みマッサージまでしていただいた(本当にありがとうございました…!)のでこれで走れなければもう完全にトレーニング不足。。。

無事完走し今はピンピンしています。

脚が攣ってしまった原因はおそらく圧倒的睡眠不足とハイケイデンスによるトレーニングが不足していたこと、ビアンキについているクランクのアーム長が170mmでタイムにつけていた167.5mmより2.5mm長いこと…かなぁとは考えています。(どちらかというと僕の場合は前者だとは思いますが。ただ睡眠不足はどうしようもないのが難点、、、)

改善すべき点は見えたので秋のかすみがうらと来年のもてぎに向けてまた少しずつ遊びながらトレーニングをしようと思います。

 

参加された皆様、ありがとうございました!