スタッフブログ

納車、納品 -388走目

この土日は当店メンバー様のセカンドバイクや決戦アイテム?の納品をさせていただきました。

真っ赤なアンカーを駆るSさんからLOOK 785HUEZ RS DISCをバラ組にてご注文いただきました。

3月末まで開催していたディスクブレーキキャンペーンを利用していただき、ホイールはキシリウムプロカーボンSL UST DISCです。

LOOKの前に限定で発売されたデローザのIDOL DISKのフレームをご注文いただいたのですが、残念ながら在庫に引きあたらずLOOKとなりました。

こちらで完成重量7.4kg!軽量バイクに仕上がりました。

ツラい山も楽々登れて降りも安心です。

 

メリダスクルトゥーラチームを駆るOさんからはホイールのご相談を受けていました。

新しく発売されたボーラWTOシリーズを前後45にするか前後60にするかでかなり悩まれ、最終的にはフロント45のリア60に落ち着きました。

週末のもてぎのような使い方は前後60でも良いかもしれませんが、普段から使うとのことでしたのでフロント45となりました。

細身のフレームにディープリム、Oさんも思わずかっこいいな…と。

 

コルナゴのメンテナンスでお持ち込みのYさん。

ブレーキアーチをBR-6800からBR-R8000へカスタマイズです。

同じ新旧といえど同じアルテグラグレードでは大差ないか、と思いきや6800のアルテグラとR8000のアルテグラのブレーキアーチは構造が違うため性能はかなり変わります。

支点を支えつっかえ棒の役割を果たすプレートが入っているので制動力が向上しています。

ブレーキアーチ交換に伴いブレーキケーブルも交換。

ギラギラのゴールドアウターケーブルをご所望で、中々イカス仕上がりに!

ご愛用のアマンダディスクホイールは、漕ぎ出しが軽く直線での伸びが段違いに良いとのこと。

いつかは使ってみたいなぁ。

 

みなさま今後のサンデーライドへのご参加、楽しみにお待ちしております。

ありがとうございました。