スタッフブログ

輪行講習会を開催しました!

4月13日土曜日に輪行講習会を開催しました!
内容は電車や客船に対応できる輪行のやり方、輪講する際のマナーを中心に。
輪行ができるようになると電車移動ができるようになり行動範囲がグッと広がります!
走ってみたいところはあるけれど自走するには遠すぎるし車を運転するのもちょっと疲れるなぁって時にとても便利ですよ!
輪行ってただ袋に詰めるだけではなくフレームを傷つけないようにするためや持ち楽に持ち運ぶ為に様々なテクニックが必要になってきます。
参加して下さいましたプリンスディスク乗りのT様は輪行でいつかはしまなみ海道へ行ってみたと仰っていました。
しまなみ、いいですね~
しまなみ海道へは飛行機、フェリー、電車など様々な行き方がありますが一番行きやすいのは電車だと思います。
自分も去年の夏に夜行列車、新幹線を利用して行ったのがいい思い出です。
 
旅行の際だけではなく万が一何かトラブルがあった際にも輪行して帰ることが出来たりするのでサイクリストは覚えておいて損は絶対に無いと思います!
今回参加できなかった方々もまた次回開催の際はぜひご参加下さい!