スタッフブログ

同郷 -37走目

先日ご来店されたお客様。

セカンドバイクをお探しでご来店くださいました。

今乗られているロードレーサーはカーボンフォーク、カーボンバックのPINARELLOアルミハイブリッド。

フルカーボンに乗ってみたいということでPINARELLOの最新モデルのGAN Sがお目当てです。

16年モデル、17年モデルともPINARELLOは人気です!

多くのサイクリストがあこがれるメーカーがPINARELLO。

独特のフロントフォーク、フレーム形状や性能などなど理由は様々あると思いますが、何よりもやっぱり「カッコいいよね」っていうこと。

坂間も今ほしいカーボンフレームの候補の中にPINARELLOは入っています。だってカッコいいですもん。

 

話を戻しますが、ファーストバイクをお持込でしたので、バイクを拝見。バイク寸法を測ります。

既にロードレーサーに乗っていらっしゃるのでまずは現状のバイク設定と身体測定結果からサイズを絞り込みます。ご希望はヒルクライムイベントで活躍したいとのこと。

シートチューブのBB芯~上面サイズ、トップチューブのホリゾンタル長、ヘッドチューブ長を測り、サドルの地上高とハンドル高を測ります。

ご希望のバイクジオメトリーと照らし合わせて、サイズを決定。ファーストバイクよりほんの少し大きいサイズになりました!

サイズを間違えては快適に乗ることが出来ないので、松永さんにも見ていただきオッケーをいただきました!

 

と、バイクを拝見しているときに見慣れた”静岡県”の防犯登録マークを発見。

話を聞いてみると僕の出身町の近くのご出身でしかも同じ年でした。

まさかの偶然にびっくりして地元トークで大盛り上がり。笑

地元は箱根と富士山と伊豆に囲まれていて走る場所は山ばかりなんですよねぇとか平地を走りたいですけど、つくばは逆に平地が多すぎですよねとか。

タメならたぶん共通の知人もいそうですし、また楽しみが1つ増えました。

機会があれば地元を一緒に走りたいですね!