スタッフブログ

メリークリスマス! -202走目

今年もあと1週間で終わり。

あっという間でした。

さて今日はクリスマス。クリスマスプレゼントはもらいましたか?

僕は昨日藤下サンタさんから大関いちご園のいちごをいただきました!

先日解禁されたばかりのいちごでとーーーーっても甘くて美味しいです!藤下さんありがとうございました。

いちご

ちなみに僕のうちにはサンタクロース氏は残念ながら来ませんでした。お空からパワーメーター降って来ないかなぁ。降ってきたら「親方ァ!!ソラからパワーメーターが!!!」「SORAにはパワメないんじゃ!!」ってぐだらないやり取りをしたいところですねぇ。

自転車屋さんてクリスマス関係あるの?ってたまに聞かれるんですが、あまり関係ないようです。お子さんの自転車を~って方は多いのですけど、SBTMにはほとんど置いていないのでスミマセン!お子さんの自転車を欲しい方、ビアンキやスコット、オルベアなどでご用意できるのでなるべく早くお問い合わせ下さい・・・!

 

今日はピナレロの定期点検でお持込のTさんのGAN Sを点検しています。ご購入後1年経過ということで、ペダルのご相談をいただきました。

現在ご使用されているペダルはフラペ。SPD-SLタイプをご所望ということでシマノ、タイム、ルックとご紹介。

タイムのXPRESSO10をお手に取っていただいたところその圧倒的な軽さに惚れてしまったようでこちらをお選びいただきました。

ためしに重量を測定してみたところ、

フラペ

XPRESSO10

ペダルを変えただけで200g以上の軽量化!!

最初に選んでいただいたペダルは面がかなり広くて踏み安い反面、物質量がかなりあるので重たいのですが・・・TIME XPRESSO10はカーボンペダルですのでこれだけの差が出ました。

これは大きな効果を期待出来そうですね。

ちなみにこのXPRESSO10は現在セール価格にて販売中です。残り4つとなっております!