スタッフブログ

日曜日は雨予報・・・ -173走目

うーん、、、

天気の回復を祈りまくったんですがどうも雨が濃厚ですね。

せめて去年のようにひどくならないいいのですが。

TIMEで出るかBianchiで出るかも悩んでいましたが、コレで決心しました。

今年もビアンキで出ようと思います。

ホイールは・・・、、様子を見て行けそうならコリマで行こうかな。

 

雨対策はレインジャケットとシューズカバー。グローブはとりあえずサマーグローブと完全防水が売りのシールスキンズのオールウェザーグローブを持っていって気温で使い分けます。

ウェアは半袖+アームカバー。下はハーフビブでいいかな~。

どういう作戦で行くか未定ですが、数周回交代なら体温を下げないような工夫をしないと。

 

 

水曜日は東京で展示会でした。

オルトリーブやシュワルベなどを取り扱うPRインターナショナルさん。

ドイツ文化会館での展示会です。

バッグブランドを多く取り扱っているので注目パーツは、出ましたバイクパッキング。

どんだけ流行っているんだって思っちゃうくらい各ブランドにありますね。

オルトリーブが他のメーカーと異なるのは、完全防水である、ということ。

生地そのものに防水加工が施されているので、ドライパックに入れたりせず気にもせず荷物を詰め込んでおけます。

新型は容量11Lとやや小さめで、2日前後のツーリングなどに良さそうです。

 

その次はカンパニョーロ・油圧ディスクブレーキの講習会を受けに行きました。

各メーカーやる内容はほとんど同じなんですがやり方がメーカーごとにまぁバラバラ。

おまけにブリーディングに使う工具や道具もバラバラ。

勉強してそのときのために用意しておかないとね。