今週の水曜日はオリジナル製品などを多く取り扱う東京サンエスさん、FELTやGTなどの自転車も取り扱っている自転車パーツ代理店のライトウェイプロダクツさんの展示会へ行ってきました。
まずは東京サンエスさんの展示会へ秋葉原に!
サンエスさんのパーツは何と言っても痒いところに手が届くパーツが多数あります。
短いクランクと狭いQファクターにこだわって作られたラ・クランクの理念を継承しながらもクランクアームをアルミ鍛造中空に、WチェーンリングをCNCの削り出しで作られているジェイ・クランク。クランク長は160mmから2.5mm刻みで170mmまで用意されております。また、歯数にもこだわって作られており、51×35T、49×33T,47×31Tと主なフロントディレーラーの性能を活かすために歯数差を16Tとし、リアスプロケットを有効に活用できる設定になっています。
中空構造になっているのがよく分かる一刀両断されたクランクが…!
バイクの見た目を損なわずに低い位置にハンドルのセッティングができるスージーステム、そのスージー形状を継承したカーボンモノコックステムのカーボンスージーステムの展示もありました。
アルミのスージーステムに比べコラムハイトにボリュームが必要となる為42mmと高くなっているのを考慮しオフセット量が1.6mm大きくなった9.1mmとなっています。
ステムをカーボンに変えることによって身体に伝わる振動のフィーリングはフォークコラムからダイレクトに伝わる部分なので違いが分かりやすいと思いますよ!
見た目もよしで性能もよし!
痒いところに手の届くサンエスさんのパーツを導入してみませんか?
では!次回のライトウェイプロダクツ編でお会いしましょう!