スタッフブログ

SRM桜見ライド -374走目

昨日のサンデーライドミーティングはサカマの担当日でした。

前日激し目に雨が降ったこともあり路面状況が心配でしたが難なく走ってくることが出来ました!

今回のSRMは花見ライドでした!

つくばりんりんロードの脇にはたくさんの桜の木が植えられており、満開になると桜トンネルの下を走ることが出来ます。

先週の水曜日の時点ではソメイヨシノはつぼみ状態で、多少でも開花してくれることを祈っていましたが残念ながらもう少しかかりそうでした。

その代わり、旧つくば駅跡に植えられている桜は見事な満開状態!

空模様が少し残念でしたが、きれいな桜を見ることが出来ました(*‘∀‘)イエア

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

サンデーライドミーティングに行ってきました!最高気温は17度でしたが朝は極冷え…冬装備が適任なところ夏装備で突撃したのでめちゃくちゃ寒かった…。 桜見ライドではソメイヨシノはまだまだかかりそうだったものの、旧筑波駅の桜は見頃でした! イベントか何か不明ですが、たくさんのサイクルトレインとすれ違いました。サイクリングの季節ですね〜٩(*╹ω╹*)و #スポーツバイク #つくば #マツナガ #サンデーライドミーティング #桜見ライド #花見 #つくばりんりんロード

スポーツバイクマツナガさん(@sbtmjp)がシェアした投稿 –

この日は予報最高気温17℃ということだったので、気合を入れて新ショップジャージフル装備+マヴィックのメリノインナー着て走りに出ました。

サカマさん、ちょっとおバカで前日の雨を考えていなかったので、道中吹き続けた冷たい風でめちゃくちゃ凍えました。ひとりでずっとさみ~~って言いながら走ってました。

たぶん僕の後ろを走ってくださっていたアンカー乗りのIさんご夫人は僕の奇妙な奇声と動きを見てしまったことでしょう・・・・・。

新ショップジャージはオーダージャージブランド、ヴァレットさんに製作していただいています。

生地の肌触りがとてもよく着心地良かったですよ!

ご予約下さった皆様は4月20日ごろにお受け取りいただける予定で製作を進めておりますので、今しばらくお待ち下さい!

 

今回のSRMにはウィリエール乗りのNさんが遥々横浜から参加してくださいました。

とても楽しかったとの一言をいただけて満足。

SRMの後土浦プレイアトレまで行ってみたとのことでつくばのサイクリングを楽しまれていました。

この土日で土浦に新しい自転車乗り向け施設がオープンしたそうです、

そのせいか、SRM中は10名を超えるサイクルトレインと何度すれ違ったことか。

ピナレロ乗りのIさんもこんなに混んでいるりんりんロードは初めて見た!とおっしゃっていました。

茨城県がもっと自転車で賑わうといいな~。