スタッフブログ

2020初ライド -442走目

火曜日は昼間の内は晴れそうだったので初ライドに出てきました。

週末のSRMは久々のコースなのでその復習ライドです。

いちご園を回ってそのあと羽黒のうどん屋さんに行く予定でしたが割と早い時間から雨が降り始めてしまったのでうどん屋さんは断念しいちごを食べて帰ってきました。

この日の格好は

トップス:サマーベースレイヤー+アソス スキンフォイルウィンター+ウィンタージャケット

ボトムス:LLミレタイツ

首筋が寒いかなーと思って一応ネックウォーマーもしましたがこれはなくても良かったかな…、頭にはウィンターキャップではなくウィンターヘアバンドを付けました。

LLミレタイツ、やっぱりめちゃくちゃ暖かいです。風を受けてもなーんとも寒くありませんでした!

ミレGTウィンタータイツでもいいのですが、冷風が強くなると寒さを感じるのでこの時期はもうLLミレですね。

特に朝早い時間に出るならLLミレタイツです。日が照っている日の日中ならミレGTウィンタータイツでも良さそうです。

遅めに出発したため50kmほど走ってこの日は終わりました。

久しぶりに走るコースでも何となく覚えていました。危険そうな場所や迂回しなければいけない箇所もチェックできたのでヨシ!

 

今週末はSRMのある日曜日だけ天候が怪しいです。せめて午前中は曇りでいてほしい…!

走ることが出来ますように。