スタッフブログ

フィジークのショートノーズサドル -449走目

タイムには昨年秋に発売されたフィジークの新型ショートノーズサドル、ARGO VENTO R3をつけてみました。

入手直後にもビアンキに付けて乗っていたのですが、この時はしっくり来ずで外して貸し出していました。

もう1度使おうとつけみて先週のシェイクダウン以降使ってみたそのファーストインプレッションです。

角度と位置を調節してつけてみたところ、かなりおさまり良く使えています。

同シリーズのTEMPOと比べるとクッションは少し弾力性が高いですが、ペダリングを意識した走りをすると骨が当たる感覚は消えました。

センターホールが非常に大きいので圧迫感も全くなく快適です。

フィジークのサドルテクノロジー、WINGFLEXが使われていて非常にペダリングしやすいことも特徴で、これも実感できました。

ペダルを回しやすいです。

まだ、合計で100kmも走っていないのでまだまだこれから使ってみてですが、僕のお尻的にはかなり期待大です。w

積極的な前乗りポジションをするわけではありませんが、去年からいくつかのショートタイプサドルを使っています。

某社のサドル、プロロゴのディメンション、TNIの手ごろなショートノーズサドル、そしてフィジークARGO。

ディメンションがかなり好きですが、フィジークも良さそうです。

フィジークのARGOシリーズは金属レールモデルR3のレンタルサドルを常設しています。

当店メンバー様限定のサービスとさせていただいておりますが、非常に人気が高くレンタル待ちの予約をいただいております。

興味のある方はぜひお試しください!

SBTM rental saddle system FIZIK ARGO series

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんにちは!スタッフのサカマです。今日はフィジークやエリートの代理店、カワシマサイクルサプライさんの新製品展示会に行ってきました。 フィジークからはトレンドでもあるショートタイプの新型サドルと新しいビンディングシューズが登場です。 エリートからは新しいダイレクト式のトレーナーが。すでにパワーメーターをお持ちの方に最適なものです。 フルクラムからは新型カーボンリムのホイール、ウィンドシリーズが登場します。スピードシリーズと比べるとリムが重たいそうですが、パフォーマンスに優れるモデルです。 #スポーツバイク #つくば #マツナガ #新製品展示会 #カワシマサイクルサプライ #フィジーク #エリート #フルクラム

スポーツバイクマツナガ(@sbtmjp)がシェアした投稿 –