スタッフブログ

サンデーライドミーティング -311走目

昨日のサンデーライドミーティングSRMショートコースはサカマの担当日でした。

新しいコースが出来たのでカレンダーの予定を変更し新コースへと行ってまいりました!

LOOK乗りのOさんから「土浦のどら焼き屋さん行きません?」て言われたことがきっかけで、前から行こうと思っていたんですが中々いいコースが作れず断念していました。

以前プレコースを作り下見したときもうまくいかずでしたが、今回良さそうなコースが出来たので行ってまいりました。

コースづくりにはガーミンを使用しています。

グーグルマップのストリートビューを見ながらガーミンコネクトでマッピングしコースを作ります。

後はガーミンエッジ520本体にデータを同期させたらナビゲーションです。

ガーミンのナビゲーションは予定コースから外れるとそれを警告してくれるのがいいですね。

こちらがそのコースです。

どら焼き屋さんにダイレクトアタックすると片道20㎞もないのでかすみがうら湖畔を利用したサイクリングルートです。

▲初めて土日に霞ヶ浦に来たんですが、思ったよりサイクリストが多くなくて

かすみがうらからは唐突に湖畔を離れ協同病院の近くを通りどら焼き屋さんへ向かいます。

どら焼き屋さんには10時前に到着。そんな早くついて大丈夫なの?と言われましたが、大丈夫です、9時からやってるお店です!(何の宣伝やねん。

おいしいどら焼きを頬張り、お土産も買って帰路につきます。

帰路も同じルートを走っては芸がないので常磐道のわきを通り花室川からお店に行けるルートを選びました。

常磐道の手前できつい坂があるのですが…あそこを抜けると車の来ない気持ちの良い道に出るんです…!

次回も参加していただけると嬉しいですっ!

これからさらにかすみがうら湖畔の風は強くなってしまうし次は暖かくなってからになりそうですがまた行きましょう!

参加された皆様、お疲れ様でした(*‘∀‘)