スタッフブログ

ヒルクライムとラーメン 512走目

火曜日は曇りでしたが夜までは降らない天気だったので走りに出ました。

半袖ジャージにビブショーツ、アームカバーとレッグカバーを着用しました。

アームカバーとレッグカバーは日焼け対策と冷え対策です。

一応、涼しくなっても良いようにジレをバックポケットに忍ばせました。

最初の目的地は筑波山神社。

予約していたお祓いに行ってきました。

春くらいから何をしても体が絶不調…気持ち的にも晴らしたいし何とか!と思い行ってきました。

ひっさびさのヒルクライム、ほんと堪えましたw

早く着きすぎてしまったので近くにある温泉でひとっ風呂浴びて身体も清めます。

お祓いの後はラーメン屋さんに行く予定でしたが、お昼ご飯タイム真っ只中に到着しそうだったので少し寄り道、不動峠にも登ってきました。

ガーミンを見るとセグメント表示により過去のベストタイムが表示…15:29だそうです。

そんなだったっけ…と思いながら17分くらいで登れたらいいな~のつもりで登りはじめ、すぐに悟る自分の登坂力のなさ\(^o^)/

ほとんど走りに出られていなかったので仕方ないですね…

ただ登っていると苦しくてしゃーないので、あれこれ考えます。

現在は52-36Tの11-28Tなのでフロントもリアもギア比の軽いものを導入するか~とか。

今は我慢して新型コンポーネントに手を出してみるか~とか。

いや、その前にペダル型パワーメーターを導入してみるか~とか。

いろいろ考えているうちに到着&撮影タイム📷

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スポーツバイクマツナガ(@sbtmjp)がシェアした投稿

少し前にタイヤをヴェロフレックスのセルヴィッツォコースからヴィットリアのコルサG2.0に変えました。

どちらも素晴らしいタイヤですが、G2.0のコルサはなかなか良いですね!

ヴェロフレックスは乗り味が素晴らしいのですが、コルサの方が転がる感覚がより滑らかな気がしました。

前にSCYLONに乗っていたときはG2.0になる前のコルサを使っていてその時も好感触だったのですが、それがブラッシュアップされています。

涼しいですがヒルクライムで汗をかいたので下りでは持ってきたジレを羽織ります。

このジレはこの時期とても重宝します。

ウィンドブレイカーだと蒸れたり暑すぎたりしますが、ジレなら袖がない分涼しく、でも心臓部を冷やさずに済みます。

個人的にはウィンドブレイカーよりも1着は必ず持っておきたいアイテムです。

 

なんだかんだ走り上郷にある目的のラーメン屋さんに到着。

こってり派ですがこの日はあっさり白醤油中華そば🍜

帰りはアグリーロードを使ってのんびり帰ってきましたとさ。

70km、630mUPで終了です。

再来週はようやくワクチン1回目で走れるか分からないので、来週も走りに出かけられますように。