スタッフブログ

ロードバイク選び! -530走目

アンカーのRFA5Wを駆るJさんご婦人、旦那さんとよくヒルクライムや霞ケ浦1周ライドを楽しまれており、新しいロードバイクでさらに走りたいとご相談をいただいています。

女性ライダーがかなり増えてきていますが、メーカーによっては小さめのサイズ展開があったりなかったり、好みの色があったりなかったりでバイク選びでお悩みでした。

バイクはアンカーに決定ということですがカラーリングでお悩みで、当店にあるカラーサンプルをご覧いただきながら検討中です。

日本全国探したらどこかに同じ色を選んでいる人はいるかもしれませんが、光沢のある仕上げなのか艶消し風の仕上げなのかまで選べるので色おいそれと被ることはありません。

先日お越しいただき、方向性は定まったようで。

あとはカスタムパーツ選び。

今のRFA5Wとは全く異なるバイクにしたい!ということ、ヒルクライムをもっと楽しみたい!というご要望です。

まずはクランクセット。

昨今の商品入荷遅延により、身体に最適なクランクセットの納期目処が立っておらずそのサイズの完成車だけ受注停止中…

ですが、アンカーに相談したところ他のクランク長でも良ければ受注可能とのこと。このご時世にありがたい!!

完成車には165mm長の物をとりあえずつけてもらうことになりました。

Jさんご婦人の身体により最適なクランクは160mm長の物なので、代わりにクランクを模索することになりました。

160mm長のクランクアームはシマノ105にラインナップされていますが、それ以外ではスギノのOX2クランクやローターのアルデューなどにもラインナップされています。

が、それもやっぱりすぐに手に入らないものもあったりなかったり。

平常時なら何も困らないんですけどね~~。

 

横浜からお問い合わせ下さったお客様。

コルナゴのV3ディスクを探されており、ご連絡くださいました。

V3ディスクはポガチャル選手の活躍もあってか、世界的にかなり人気なようで、2022年モデルは日本に入ってきた数が非常に少ないようです。

絶対にこの自転車が良い!という方は全国のショップから探しているのでしょうね。

以前も埼玉からお越し下さりデローザをご注文下さったお客様がいらっしゃいました。

V3のお客様はお電話下さった後に即日お越し下さり、ご注文いただきました。

ありがとうございます。

 

 

何とか1台でも多く少しでも早く皆さまにご用意できるようメーカーの在庫表に穴が開くくらい自転車を探そうと思います。

注文した自転車がまだかまだかと待つ気持ちは僕もタイムで2度味わったので、本当によくわかります。

ですので届いたら1分1秒でも早く受け取っていただけるよう、でも一切手を抜かずにきれいに丁寧に整備させていただきます。