スタッフブログ

もてぎに向けて新しいタイヤを買いました -573走目

11月23日に控えるもてぎエンデューロ。

個人的にも久しぶりのサーキット走行なのでめちゃくちゃ楽しみです。

 

そんでもってバイクにウェアなど、どうするかいろいろ考えています。

車体をどうするかはまだ決め切れていないのですが、ホイールはチューブレスを使いたかったので、マヴィックのコスミックプロSLR32を使用する予定です。

リアだけSLR45にすることも若干検討中…。

 

チューブレスタイヤ交換してからちょうど1年くらい。

これまでのチューブレスタイヤ遍歴は

マヴィック イクシオンプロUST 700x25c

マヴィック イクシオンプロUSTⅡ 700x25c

ミシュラン パワーロードTLR 700x25c

ヴェロフレックス コルサEVO TLR 700x25c

パナレーサー アジリストTLR 700x28c

です。

パナレーサーのアジリストTLRは700x28cということもあり、空気圧4bar前後で乗ることが可能で軽くて乗り心地も良く安定感抜群、おまけに海外メーカーと比べたらちょい安い!で文句なく良かったのですが、僕のパワーでは28cを生かしきれない感があるので太さは25c前後がいいなと。

コーナーリングで怖さを感じたくないのでグリップのいいタイヤが良い…

ミシュランのグリップの良さも捨てがたいけど1回使ったし、ヴェロフレックスのコットンタイヤの乗り心地の良さも捨てがたい。

普段から使うので特に乗り味の良さは絶対捨てたくない!

カンパニョーロのボーラワン35ではヴィトリアのチューブラーを使っていて乗り味、グリップ力ともにすごく好みなので、チューブレスでも使ってみよう!

ということで、5月に発売、グランツールでも使用率の高いヴィットリアの新しいチューブレスタイヤ

 コルサプロTLR 700x26c

に決めました!

 

今週届いたので明日あたりセットして使ってみます!

以前のコルサチューブレスは言葉を濁さずに言うとタイヤはめが固すぎたのですが…コルサプロTLRは最新ETRTOの設計で出来ているのでなかなか取り付けがしやすいです。

ビード上げにはコンプレッサーを使わないと厳しいなという感覚ですが、チューブレスタイヤのはめやすさは出先で修理する際にも重要なポイントです。

明日はルンルン気分マシマシニンニクアブラカラメで出勤だなー😎

 

次の火水は久しぶりの2連休…27日はまた展示会で出張でそれ以降もしばらく連休はないので早速サイクリングに出かける予定です。

スタッフササキをカスイチに連れていく使命があるので、カスイチするか、お客様に教えていただいた常総の道の駅を軸にして筑波山付近をかじってつくば市をぐるっと走るかで悩み中。

いづれにしても乗りましたらつたない内容になると思いますが感想を書いてみようと思います!

 

いやー、楽しみすぎる!!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スポーツバイクマツナガ(@sbtmjp)がシェアした投稿