スタッフブログ

最っ高のサイクリングシーズン到来! -575走目

昨日のサンデーライドミーティングは僕の担当日でした。

前日の晩に突然降った雨の影響で路面の状態が心配でしたが、ニチアサに起きてみると秋晴れ!

路面状況も万全でした。

ショップについて待っているとチラホラと参加者のみなさまが。

この時点でかなり涼しかったので今日走る方は多かろう!と思ったら参加された方はおふたりのみ。寂ちい😣

ともあれスタート。

 

ウェアはノースリーブインナーに半袖ジャージ+アームカバー、ビブショーツという出で立ち。

アームカバーは普段RxLのシームレスアームカバーを着用していますが、少し寒いかもと思いこの日はQ36.5のサン&エアアームカバーを付けました。

少し厚めの生地で肌寒い日の保温にちょうど良いのですよ~!

走り出しは肌寒さがありましたが、サンデーライドミーティングの速度23km/hで走ると汗をかきすぎずちょうどよい温かさ!

いやあ、最高のサイクリング日和でした☺

 

この日のコースは不動峠コースでしたが、参加された方と話し前日の雨の影響を考慮して坂挑戦は控えることにしました。

後から聞いた話によるといつもの不動峠の路面だったようですので登れば良かったかなあとちょっと思うなど。まあ、この辺は臨機応変に対応するようにしています。

 

コースは平沢コースに変更。

このコース、僕がサンデーライドミーティングデビューするにあたって松永さんに教えていただいた秘蔵コースです。

このコースを軸にしてあっちゃこっちゃ行くようにしているのですが、最もベーシックなコースは最近走っていなかったのでそのコースへ。

ウェルネスパーク付近をきもちよ~く走るのが好きなんです(^^♪

もうしばらくすると沿道のイチョウの木も紅葉を迎えるでしょうから秋三昧コースに変貌します。

楽しみですね!

 

11時頃にショップに戻り自転車談義などに花を咲かせこの日のサンデーライドミーティングも終了しました。

お疲れさまでした!

 

来月は秋恒例!バレットさんのジャージ試着即売会にグストの試乗会、もてぎエンデューロに向けたトレイン・集団走行練習会など盛りだくさんです。

またのご参加をお待ちしております♪