スタッフブログ

バレットウェアの試着即売会とグスト試乗会を開催しました -577走目

ようやく秋めいた日が増えてきた…と思ったら今度は急に寒くなりすぎ!

ですが、この土日は風が強かったものの日中の気温はちょうどよく、サイクリングに出かけた方も多かったのではないでしょうか。

当店では7日(土)、8日(日)の2日間、バレットウェアの試着即売会と、8日はグストの試乗会を開催いたしました。

 

バレットウェアの試着即売会は毎年春と秋に1回ずつ開催しており、もう10回近く開催させていただいております。

毎回多くの方にご来場いただいております。

ありがとうございます🙇

急に冷えてきたこともあり?早めの冬物準備にウィンタージャケットをお探しの方が多くいらっしゃいました。

2日間ともメーカーの方にお越しいただき細かなサイズ確認やカスタムオーダーなど、相談しながらご注文いただくことが可能です。

特に今回はショップオリジナルジャージの製作もあり、袖の長さを数センチ長く・短く、袖の太さを少し細目にする、同じサイズでもセミワイドにする、ファスナー付きポケットを付けるといった、オーダージャージメーカーの中でもかなりこまか~いオーダーに応えることが出来ました。

坂間も長袖ジャージのSサイズとベストを注文しました。

半袖ジャージはSサイズを着ているので長袖もSで、と思っていたところ、試着してみると袖がピッタリすぎて長袖インナーを中に着れそうになありませんでした。

かといってMサイズにすると腰丈の長さが気になったのでメーカー担当の方に相談したところ、Sサイズにしてセミワイドにすれば解決できるとのことでしたので、カスタムオーダーしちゃいました☺

ショップジャージの仕上がりは11月10日前後の予定です。

仕上がりがとっても楽しみです!

 

バレットウェアはこの土日限定のイベント…でしたが、メーカーさんのご厚意でもうしばらく店頭に置かせていただくことが決まりました。

細かなサイズオーダーは出来ませんが、ジャージやジャケット、Tシャツやパーカーなどは実物をご覧いただき試着の上でご注文が可能です。

 

 

グストのロードバイク試乗会ではRANGER EVOとDURO EVOの試乗が可能でした。

朝10時から夕方まで、多くの方にご来場・試乗いただきました。

ありがとうございました!

DURO EVOは今年春に発表されたばかりのモデルです。

みなさまRANGER EVOとDURO EVOを乗り比べて違いを体感されていました。

好みはそれぞれではあると思いますが、全体的にはDURO EVOのほうが好み!

という方が非常に多い印象でした。

特に段差を超えたときや細かい振動の吸収具合に関してDURO EVOのほうが優れていると感じた方が多い印象でした。

 

僕も夕方くらいに試乗してみました。

RANGER EVOは去年試乗会を開催した際に乗車したのでDURO EVOから。

小さいサイズの試乗車がまだないとのことで、乗ったサイズはMサイズでした。

見た目からしてかなり剛性が高いのではないか、という想像で乗ってみました。

剛性云々の比較はすごく難しいのですが、漕ぎだし・加速は非常に軽やかでした。

エアロ形状のフォルムからは想像できないほど乗り心地は良くこれならロングライドにも乗れそうだなという印象です!

乗るまではガッチガチに固いのかな~と想像していたのでいい意味で期待を裏切られました♪

 

RANGER EVOも改めて試乗させていただきました。

輸入元担当者によると選手もレースではRANGER EVOを使うようにDURO EVOよりも剛性が高いとのこと。

ハイエンドカーボンを使っていることもありもともと剛性は高いのですが、インネグラとラテックスのおかげで乗り心地自体は良く嫌な乗り心地の悪さは全くありません。

個人的な好みだけで言えばリアフレームのウィップ感はRANGER EVOのほうがリズムよく、自分のダンシングには合う感覚でした。

 

見た目もだいぶ異なる2モデルですので、乗り味はもちろんですが、見た目のカッコよさも含めてご検討いただくと良さそうです!

 

最後に、あわせてお持ちいただいたTRIGONのRC1-Dにも試乗しました。

こちらは東レのT800カーボンでつくられているフルカーボン製ロードバイクです。

DURO EVO、RANGER EVOに乗った後だったこともありましたが、T800カーボンによる気持ちの良いしなりによる快適性と何よりも安心感と頑張らなくていい感を体感!

快適なロングライドを楽しむには最高の相棒になりそうです。

塗装にも拘られており、クリアブルー塗装はカーボンの地の模様を生かしているので非常にかっこよかったですよ!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スポーツバイクマツナガ(@sbtmjp)がシェアした投稿

 

イベントマシマシデイにご来店くださったみなさま、ありがとうございました!

また、イベントにご協力くださったバレット様、MTC様、連休のところありがとうございました!

 

連休最終日の今日はあいにくの雨…来週末は晴れるようですのでまた気持ちの良い秋サイクリングを楽しめそうですね🍁