スタッフブログ

イタリアツーリング -341走目

ウィリエールのモンテグラッパで日本1周を果たしたUさんからメンテナンスのご依頼を受けました。

学生のUさんはこれまで長期休みを利用して北海道1周、東北1周、四国1周・・・という具合に合算での日本1周を達成しています。

来年の卒業前にもう1度ツーリングに出るということでメンテナンスにご来店されました。

行先は・・・イタリア!

イタリアの北から南まで縦断するそうです。

道中何も起きないようばっちりメンテナンスさせていただきました。

石畳や悪路が出てきても対処できるよう、ロードタイヤではなくグラベルタイヤをお勧めしました。

パナレーサーのグラベルキングSKです。少し太めの700x26cクリンチャーで、セミブロックタイヤです。

ただ、ブロックタイヤにありがちなごつごつ感はほとんどなくとてもいい乗り味のタイヤです。

お受け取りの際には飛行機輪行の際の注意事項、変速機やハンドル、ペダルの着脱方法をレクチャーさせていただきました。

 

3人で行くということで他の方の話になったのですが、ちょっと思い当たる節があり聞いてみたところ、もう1人も当店にてバイクを納車させていただいた方でした!

みなさま、この方を覚えていらっしゃいますか?

https://www.sbtm.jp/blog/_-240/

昨年4月に日本一周をスタートさせたOさんなんですが、実は昨年秋ごろにイタリアに行くかもしれない、というご相談をいただいておりました。タイミング的にまさかな…と思いましたが、Uさんと一緒にイタリアに行くということでした。

現在はまだ日本一周の真っ最中でスタートした後に北海道に向かいそこから北陸、関西、中国地方、九州、四国と走り現在は近畿を走っているそうです。また、途中で韓国縦断にも行ったという話を教えていただきました!

日本一周中は同じような境遇の方と会うことが多いようでツーリング中に出会った、ということでした。

なんたる奇跡。

Uさんはこれから準備をしてイタリアに行き、無事生還したら写真を撮ってください!と言われましたので、帰りを楽しみにお待ちしております!