スタッフブログ

エディ・メルクス新ロゴ登場です! -280走目

水曜日はベルギーブランド、エディ・メルクスの展示会に行ってまいりました。

新ロゴデザインが投入されました!

 

去年ベルギーブランド、リドレーがエディ・メルクスを買収しました。

同じベルギーブランド同士ですが、メルクスは「カーボンフレームであること、ハイエンドモデルであること、アルテグラ以上がついていること」を主軸とするブランドとして今後も続けられていくようです。

上記買収に伴い2019年モデルでは一部に新ロゴを採用したデザインのフレームが登場しています。

SANREMO76(サンレモ76)

エアロフォルムが特徴のカーボンフレームモデルです。

フレームのジオメトリー、素材に変更はありませんが先述の新ロゴ採用デザインが追加されます。

sanremo

sanremo

2008年頃まで使われていた丸ロゴに似たフィーリングのデザインです。

フレームカラーはマットネイビーで高級感があります。

sanremo

sanremo

2018年デザインのカラーも2019年では継続です。

それぞれディスクブレーキモデルとキャリパーブレーキモデルがラインナップされています。

lavaredo68(ラバレド68)

2018年モデルのサランシュの後継モデルです。

ロングライド向きなカーボンフレームモデルもロゴデザインに新ロゴ採用です。

サンレモもそうですが、新ロゴ投入モデルのヘッドチューブにはEDDY MERCKXの「E M」をかたどったデザインがなされています。

自転車の形状に擬えたものです('ω')

lavaredo

lavaredo

lavaredo

白フレームはディスクブレーキ対応のフレームセットのみの販売、赤フレームはキャリパーブレーキ対応の完成車とフレームセットでの販売があります。

wallers73(ワレルス73)

ディスクブレーキカーボンフレームのグラベル・アドベンチャーロードです。

太さ40cまでのタイヤが入ります。

こちらはフレームセットのみので販売です。

wallers

新ロゴ投入モデルは以上です。

アルミフレームのブロックハウスやエークロなどはほとんどが継続ラインナップです。

メルクスは人と違うバイクをお探しの方にぴったりですよ!

店頭にカタログがございます♪

 

同会場内でミノウラの新型3本ローラーの紹介もありました。

まだ発表前ということでしたので写真は撮りませんでしたが、振動を吸収する騒音の少ない3本ローラーを目指しているそうです。

実際に自転車で回しているところを拝見しましたがなかなか良さそうでした!

 

また、同じ建物内でパールイズミとナリーニの来期スプリングサマーウェアの展示会もありました。

こちらもカタログを持って帰ってきていますので気になる方はチェックしてみてください。

僕はもう来年着るものを決めました!w