スタッフブログ

かすみがうらエンデューロお疲れ様でした! -47走目

つい先ほどショップに戻りました!

荷下ろしの休憩ついでにブログ更新です。

 

かすみがうらエンデューロお疲れ様でした!

前日からいやーな天気予報で見事当たってしまいましたが、怪我もなく無事に終えることが出来て良かったのひと言につきます。

僕は今回ビアンキ乗りの方で集まった「SBTM ビアンコ」での参戦でした!。

男女混成4人チームのロード5時間耐久部門、無事完走できました!

チームとして楽しみながら完走することを目標にしていたので、このメンバーで達成できてうれしかったです!

マイペースでって言いながら調子に乗って割りとガンガン走ってしまいスミマセン・・・。

やっぱりレースの雰囲気ってとても好きなので最初からアドレナリンフル放出でした。笑

 

強い雨に強風という悪天候でのライドが始めての方も多くいらっしゃったかと思います。

どちらもなかなかできることではないので、そういった中で無事に終えることができたというのは個人的にはかなりの収穫でした。

別段レースにしょっちゅうでたりするわけではありませんが、こういう非日常感は今後の自転車ライフで何かしら助けになると思います。

 

次のレースは来年5月のもてぎです。

また皆さんで走りにいきましょう!

 

話は変わりますが、非常に強い雨の中でのライドでしたので、ホイール、ドライブトレイン、フレーム等かなり汚れていると思います。

泥やゴミが付着していればまず水で洗い流しクリーナー等でお掃除、ワックスがけをしておきましょう。

今日1日走って疲れたから明日でいーや!ってしてしまうと自転車も一晩苦しい思いをしなければいけません。出来ることからやっておきましょう!

タイヤやホイールのリムは付着物を取り除き、柔らかい布でからぶきをしておくと良いです。

何かが付いたまま乗ってしまうとブレーキをかけた際にその付着物によってブレーキ面を傷つけてしまいます。

チェーンやギアなど、ドライブトレインもパーツディグリーザーなどでしっかりと汚れを落とし、即座に注油しておきましょう。

強雨の中走った方は可能であればシートポストを抜き、水抜きをしておくといいと思います。

そのままにしてしまうと痛みやすくなりますのでお気をつけください!

 

明日は通常営業しております。

よろしければご相談ください!

さて、家に帰ってご飯食べておやすみなさいZzz

 

※エンデューロの写真を撮影してくださった方、よろしければショップのアドレスへお送りください。

まとめてダウンロードできるようにいたします!

sakamaあっとまーくsbtm.jpまでお願いいたします。