スタッフブログ

SRM予行練習その2 -255走目

火曜日は先週に続きスタッフカトーとSRMショートコースの試走に行ってきました。

この日はコロッケコースへ。

前回コロッケコースに行ったときお肉屋さんの火入れがまだ始まっていないということがあったのですがそれを考慮せず9時にスタートした結果、大池のコンビニ着いたのが10時前でこりゃたぶん前回の二の前だということでこっからおまけルートへ。

とりあえず筑波山に向かえばいいんちゃうという安易な考えのもと現地でなんとなーくのコースを頭に入れてなんとなーくそれとなーく筑波山に自転車を向けて走り続けました。

っとすると途中で「焼芋」ののぼりがたくさん見えたので、この時期に??と思いながらも立ち寄ると案の定焼芋は冷凍されていて焼かれていない。

んまあ平日だし仕方なかろうと思いながら焼き芋屋さんであんドーナツをいただきましたw

180530あんドーナツ

砂糖まぶしの甘~いあんドーナツでこれは今日たくさん走らねばと痛感。

そっから旧筑波駅を目指し平沢方面を経由して再びお肉屋さんのコロッケへ。

お肉屋さんが僕らのことを認知していることは以前から知っていますが、どうも「日曜日の自転車部隊」と呼ばれているそうです。w

いつもおいしいコロッケとメンチカツをありがとうございます!

コロッケの後はショップへと戻るルートへ。ここまで寄り道含めて約65㎞くらいです。

距離的に物足りないこと、カトーが土浦のプレイアトレに行ったことがないということも聞いたので土浦方面へ。

いつもショップの前の道を北上しすぐ出てくる交差点を右折して向かっています。

ここを通ると大通りを通らず桜川河川敷に出ることができ土浦方面に向かうことができます。

180530土浦プレイアトレ

お昼をとっくに過ぎていましたがちょいちょいつまみ食いをしていたのでタイムを隣におやつたーいむ。

ショップに戻り解散後、さらに物足りなかったのでひとり距離稼ぎと追い込みへ。

久しぶりに100㎞超えのライドになりました('ω')

最後追い込み気味に走ったから100kmで満足。

来週は150㎞くらい走りたいなー。

 

ということで走行距離104㎞でした。

いい感じに日焼けしてきているのでもっと焼くぜ!!