スタッフブログ

昨日のSRMは秋晴れでした -168走目

昨日のSRMは僕の担当日でした。

秋晴れで気持ちよい天気でしたのでSRMの参加人数も多く、道中でも多くのライダーさんたちを見かけました。

筑波山方面もかなり多かったようですね。

昨日のコースは久しぶりに北部ルートからの吉沼コロッケ屋さんコースでした。

小美玉市から初参加のLOOK乗りOさんは坂がない~と嘆いておられましたがw 美味しいコロッケを食べに行けるこのコースは好きなコースの1つで、松永さんの北部コース改造版です。

オーダーしてから揚げてくれる出来立てコロッケの美味しさは何とも最高…。

171001SRMコロッケ

日曜日に走ったコースはこちらです。

道中、数箇所車通りのある道を走りましたがもう少し改良してもっと走りやすく出来そうなのでまた練ってみます。

僕はSTRAVAを使っていないので全てガーミンコネクト上でコース作成やデータ管理をしています。

SRMコロッケは久々だったので以前作っておいたコースをインプットさせ、ナビゲーションをさせながら走っていました。

僕が使っているガーミンはEDGE520Jですので地図表示は出ませんが、コースを設定して読み込ませると1本線状のコースだけは表示されますし、通知が出るようにしておけばどこで右左折かなども分かります。

上位モデルであるEDGE820Jや今月新発売予定のEDGE1030Jはグーグルマップのような地図表示がある上に自転車道にも対応しているので、コース作りで重宝します。

僕は820Jが発売される直前に早まって520Jを買ってしまったので…待っていれば良かったなぁ。

 

そのガーミンの使い方について教えてほしいというご依頼が増えつつありますのでガーミン講習会を企画しようと思っているんですが、ガーミンの何についてがいいですか?

ガーミンサイクルコンピュータそのものの使い方なのか、ガーミンコネクト上の操作についてなのか、設定方法や分析データの見方などでしょうか。

コレが知りたい!というご要望があれば、またはガーミンが欲しいんだけど・・・という方もご相談お待ちしております。