スタッフブログ

新機材はワクワクしますね(‘ω’) -352走目

スタッフ サカマ、MAVIC USTホイールを買っちゃいました!
昨年末に試乗してからというものずっと欲しかったキシリウムプロカーボンSL USTをついに買いました!

試乗したときの感想はこちら!

現在アルミの軽量クリンチャーホイールとフルカーボンディープリムのチューブラーホイールを持っているのですが、チューブレスは常用したことがなかったためこのホイールを選びました。

用途としては普段履き兼ロングライド、ヒルクライム用です。

比較的性格の似ているキシリウムプロUSTを選ばなかった理由は、すでにアルミホイールを持っているから。

また、キシリウムプロカーボンSL USTの方が総重量でキシリウムプロUSTには劣るのですが、駆動輪である後輪が軽いのはキシリウムプロカーボンSL USTであり、その効果を体感できたから。

フルカーボンのミドルハイトリムであるコスミックプロカーボンSL USTを選ばなかったのはすでに似ている性格のホイールを持っているから。

特にチューブラーリムホイールであるため、パンク修理自体は問題ないもののタイヤまるまる持って走らなければいけず、ロングライドや数日に渡って出かけるときにちょっと荷物になってしまうこともキシリウムプロカーボンSL USTを選んだ理由の1つです。

かなりギリギリまでコスミックにするかキシリウムにするか迷っていたのですが、たまたま今週月曜日に店に来てくださったMAVICの営業さんにも話を聞き最終決定しました。w

乗っているフレームの剛性が素晴らしいのでバランスよく走ることが出来そうです。

来週のお休みにシェイクダウンさせようと思います!

スプロケットだけまだ迷っていますが、とりあえず今使っているものを移し替えてしばらくしたら11-30Tをこっそり入れようと思います。w