スタッフブログ

シーズン前のメンテナンス -362走目

ANCHOR RL8Wを駆るYさんからメンテナンスをご依頼いただきました。

メンテナンスとブレーキのカスタムなどがメインです。

ブレーキアーチは旧アルテグラのBR-6800を使用されていましたが、つっかえプレートの入った新アルテグラBR-R8000の制動のかけやすさがかなり良いということでブレーキアーチを交換&アウターワイヤーの長さが足りなくなるのでついでにワイヤー交換を行いました。

Yさん、ピンクがお好きでいろいろなところにピンクカラーのアイテムを使っておられます。

KMCのDLCチェーンのブラックピンク、ガーミンのシリコンケース、タイムのペダルもピンクです。

ワイヤーにもピンクを、ということで日泉ケーブルをお勧めしました。

アウター、インナーともに非常にしなやかに出来ておりきついワイヤー取り回しになってしまうフレームでも引きの軽さを維持しやすいアイテムと同時に、アウターワイヤーのカラーラインナップが豊富なためカラーカスタムとしてもお勧めです!

バーテープはわたしスタッフ サカマも使用しているgueeのSL DUALテープのブラックピンクを。

たま~に冬のような気温の日もありますが、だいぶ温かくなってきたのでまたサイクリングをお楽しみください!