スタッフブログ

霞み筑波山SRMでした。 -407走目

昨日のサンデーライドミーティングは予定を変更して僕が担当しました。

コースは前回予定していたかりんとう饅頭コースです。

前日夜に雨が降りましたが路面はドライで大きな影響もありませんでした。

終始ガスガスな空で筑波山は全く見えずでした。

8:30になりスタッフを含め13名でスタート。

今回はSRM初参加の方が2名いらっしゃいました!

走り出して早々にパラパラと雨に降られ出鼻をくじかれた感もありましたが、その後は降られず目的に到着。

かりんとう饅頭を頬張りながら自転車談議を咲かせます。

帰りは南風基調の東風、空模様もかなり怪しくなってきたので予定コースをショートカットしつつ僕なりに風を読んで走りました。

追い風貴重のところは特に意識しなくても25km/hくらいはスッと走ることが出来、僕の後ろを走っていらしたアンカーのIご主人からも楽ですね~と話しながら帰りました。

途中からはどうしても南下しなければいけないので、風に負けないようにケイデンス上げ目に帰ってきました。

初参加・グスト乗りのSさんからは「最高でした」とのコメント!

ぜひ次回もご参加ください。

この投稿をInstagramで見る

昨日のサンデーライドミーティングは代打サカマでした。怪しい空模様でしたが無事走ってこれました。 週末の度の降雨により皆さん走れなくてうずうずされていたようで、中には我慢出来ずに雨の中走った!という方も。 この日はなんとか雨に降られませんでした。 梅雨明けまでもう少しの辛抱ですね。 次回のご参加もお待ちしております(*´∀`)♪ #スポーツバイク #つくば #マツナガ #サイクリング #ロードバイク #ショップライド #サンデーライドミーティング #SBTM #SRM #スタッフ坂間のSRM

スポーツバイクマツナガさん(@sbtmjp)がシェアした投稿 –

 

今週の水曜日は展示会出張。

会場は何と地元、静岡県東部!

とても楽しみです。