スタッフブログ

メリダの2020年ディーラーキャンプ! -408走目

昨日はメリダの2020年モデルディーラーキャンプに参加してきました!

会場は伊豆にあるMERIDA X BASEです。

元々「伊豆洋らんパーク」という植物園だった場所を利用した施設で、メリダの全ラインナップを見ることが出来るほか、メリダバイクのレンタルなども可能です。

MERIDA X BASE

2020年のメリダのラインナップでは目玉の新モデル…はないもののディスクブレーキロードとEバイクが拡充されており、ほしいモデルを選びやすくなりました。

新モデルのチェック後は御殿場高原ホテル・時の栖に移動し試乗会に参加してきました。

ディスクブレーキロード各種とグラベルロード、Eバイクを中心に試乗しました。

ダートコースが用意されていたのでグラベルバイクやMTBタイプのEバイクで思う存分突っ込んできました。

このあたりの車種はフィールドさえあればかなり楽しめそうです。

Eバイクに関しては乗ってみてかなり意識が変わりました。年齢問わずで楽しますね。

とにかく登りが楽です。当たり前なんですが、、やっぱり乗ってみるとこれほど心強いものはないですね。

シマノのユニットが積まれており最大トルク70N・mの力でアシストします。

グラベルバイクのサイクレックスはタイヤが太い分オンロードではもっさりする感はあったもののオフロードに行くと非常に安定した走りを体感出来ました。

ライザーバーが装備されるMTBと比較すると、、というのはあるもの、ロードバイクタイプのスポーツバイクでオフロードコースに突っ込んでいけることは幅広く新たな楽しみ方出来そうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日はメリダの2020年モデル発表&試乗会に参加して来ました。 会場はなんとスタッフサカマの地元、静岡県は伊豆と御殿場でした♪ 基本ラインナップは大きく変わりませんが、ディスクブレーキモデルのラインナップとEバイクが大きく追加されます。 新製品発表会はメリダの拠点である伊豆のへそ、X BASEにて。メリダバイクのレンタルも可能で近隣のフィールドで遊ぶことや講習会に参加することも可能です。近くの山を開拓してままMTBコースを作るのだとか。 発表会後は場所を御殿場高原・時之栖に移し試乗会に参加して来ました。最新のEバイクに試乗しましたが正直めちゃくちゃ楽しいです! 店頭でご覧になれるカタログを持ち帰りますので明日以降ご相談ください! #スポーツバイク #つくば #マツナガ #メリダ #ミヤタサイクル #ロードバイク #MTB #eBIKE #2020年モデル #MERIDAXBASE #静岡県 #伊豆 #御殿場 #帰りは温泉に入ってゆっくりしました

スポーツバイクマツナガさん(@sbtmjp)がシェアした投稿 –

店頭にご覧いただけるカタログがございますので、気になる方はお声がけください!