スタッフブログ

久々のライドでした -409走目

火曜日はいい天気だったのでとても久々にひとり走ってきました!

SRMを除くと実に2か月ぶり、暑くなってきてからも初めてだったのでリハビリライドです。

距離は60kmくらいを想定しとりあえず平坦コースで身体を暑さに慣らすことを想定して走りました。

ヘルメットの下にはインナーキャップを。首筋を覆うように被ります。

ボトルは大きめの保冷ボトルにロックアイスを入れ水とドリンク剤を入れておきます。

タイムのフレームはダブルボトル装備が出来るのですが僕のビアンキフレームはダウンチューブ側にボトル台座がないので、この日はジャージのバックポケットにボトルを入れて走りました。

気づいた時には熱中症気味になる可能性があるのでサイクルコンピュータを見ながら20分に1度くらいはボトルを口にするようにしました。

水やお茶だと水分は補給できますが、電解質を補充出来ないため結果脱水しやすくなります。

CCDドリンクやマグオンのようにミネラル分を多く含むドリンク剤が最適です。

背中のボトルにはドリンク剤を入れずに水だけを入れておきます。

頭からかぶる掛水です。

身体を冷やしながら走ります。

 

行先は歩崎公園です。

自宅から往復するとちょうど60kmくらいなので湖畔を走ります。

湖畔に出てからはペダリングとペースを気にしながら。

ただし風が強くてずっと心拍は上がり気味・・つらかったー(´Д`)

その分走っていればそこまで暑くなかったのが幸いでした。

帰りは筋肉がこむら返りそうだったので止まって日陰で休憩。。。かすみがうらエンデューロに何とかコンディションをあわせないと。

お盆休み中はたくさん走りたいので少しずつ走ろうと思います。

お休みが合う方いらしたら一緒に走りましょう(´ω`)