スタッフブログ

真夏のサンデーライドミーティング! -411走目

昨日のサンデーライドミーティングは僕の担当日でした。

先週の週中はじめじめっとした嫌な暑さでしたが、土日はからっとした暑さでまだ走りやすかったですね。

総勢15名ほどで走ってまいりました。

平沢を離れた後はショップへ戻る予定でしたが補給ドリンクが切れてしまった方がいらしたので少し距離が伸びてしまいましたがコンビニへと寄りました。

おまけに涼んでアイスを食べて。

水の補給は本当に命取りになるので、足せるときに足しちゃいましょう!

帰路途中で久しぶりにパンクによるチューブ交換を行いました。

暑い中数百回に及ぶポンピングは余計に疲れてしまうので僕は基本的にCO2インフレーターをメインに使っています。

ボンベはタイヤ1本分なので、費用はかかりますがそのくらいで楽できるなら安いもの!

失敗しないCO2インフレーターを使えば安心です。

今回のSRMにはKご夫妻が初参加されました。初SRMはいかがでしたでしょうか。

次回以降のご参加もお待ちしております♪

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、このライドからサドルレールに取り付けるマルチケージを使い始めました。

TNI TryMultiCage

僕のビアンキはフレームサイズが小さいこともありシートチューブ側にはボトルケージ台座がありません。

これまではジャージのバックポケットにボトルを入れていたのですが、やっぱり重いなと思いこのケージをつけてみました。

車体は重くなってしまいましたが、水分不足で倒れるよりかはマシ・・・というところでしょうか。

ダウンチューブ側にはマグオンを溶かしたドリンクを、マルチケージには水を入れてそれぞれボトルの中にロックアイスをたらふく入れて出発しました。

さすがに後半には溶けてしまいましたが、途中までずっと冷たい飲み物と掛水を使うことが出来ました(*‘∀‘)

 

夏のライドでもう1つ対策しないといけないことが紫外線です。

僕はとりあえず何回かのライドは日焼け対策等一切なしで走って毎年焼いているのですが、皮膚と体の火照りが中々収まらないのでこれ以降今年は日焼け止めをしっかりと使おうと思っています。

Aggressive Design Top Athlete Sun Protect “Fighter” & Waterproof Cleaning Oil

使うのはもちろんアグレッシブデザインです。

日焼けによるシミ対策・・・よりかは疲労軽減対策がメインです。

今年の夏はまだどこへ行くか決めていないのでこれから楽しみながら決めようと思います!