スタッフブログ

今週も走ってきました -412走目

今週の火曜日も走ってきました!

快晴の猛暑でしたので、事前にアグレッシブデザインの日焼け止めをばちこり塗りこんでのスタートです。

個人的に焼けることは構わないのですが、火照って疲労しやすくなることが嫌だったので塗ってみました。

スポーツ向けで汗に強いウォータープルーフタイプなので掛水も安心して行うことが出来ました!

暑さで疲労し、水分補給を欠かすと脱水する季節なので少しでも疲労原因を減らすためには最適です。

先週は焼きたかったので日焼け止めを塗らずに走ったのですが、しばらく火照りが残ってしまいぐったりしてしまったので今週は塗っておいて良かったです。

 

この日は月曜日夕方に来店されたKさんとFさんを誘い3人で走ってまいりました。

Kさんは10月開催のかすみがうらエンデューロに初エントリーされているためコース確認をするために先週に続き歩崎公園まで行ってきました。

Fさんは春からロードバイクをスタートされた方で一緒に走るのは初めてでした。

霞ヶ浦までの道を走るとこんなにも信号を通らずに走れるんだ!と感動されていました。

朝7時過ぎにスタートし暑さに身体を慣らすようにゆっくりとスタートしました。

9時過ぎになると日差しも強いのですが、走っていれば何とかやり過ごせる気温。立ち止まるとぶあっと汗をかいてしまうのがつらいのですが、霞ヶ浦湖畔ならほぼノンストップで走れるのでちょうど良かったです。ただ日陰が一切ないので他に走っている人や釣り人の皆さんはほぼ見かけませんでした。

歩崎公園に到着しかすみがうらエンデューロのコースを試走です。注意ポイントが多々あるので、チェックしながら走りました。

帰りは追い風に乗り湖畔から少し離れた通りの日陰を探すように走りました。

どら焼きの寄り道も欠かさず走りトータル70kmほどで終了です。

 

アグレッシブデザインの日焼け止めは耐水仕様なのでボディソープやシャンプーでは中々落ちません。

専用のクレンジングオイルを使って落としました。

ワコーズの営業さんによると、なんでも普通のお化粧用クレンジングオイルよりも肌のしっとり感が出るのでこれだけで女性に人気だとか。

クレンジング後はボディソープで洗いさっぱり出来ました!

さらにビタミン、ミネラル、たんぱく質を補充し補給完了。

自転車も汗がしたたり落ちて汚れてしまっていたのでフォーミングマルチクリーナーを使い洗浄し完了です。

 

疲れましたが快適なライドを楽しめました(*‘∀‘)

ご一緒してくださったお二方、また一緒に走りましょう♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

火曜日は70kmほど走ってきました。 先週から付けているトライケージはこんな感じです。走ってる最中も案外ボトルを取りやすいです。 日差しが強烈なのでアグレッシブデザインのスポーツ向け日焼け止めクリームを使いました。皮膚が火照らず疲労がたまりにくく走ることが出来ました。わざと日焼け効果を洗い流そうと掛水をガンガンにかけましたが、効果は薄れず終始実感出来ましたよ! 帰宅後は肌をクレンジングオイルでケアしボディソープて洗浄しました。さらにビタミン類、タンパク質を補給し体を休めました。 一緒に走ってくださったKさんFさん、ありがとうございました♪ #スポーツバイク #つくば #マツナガ #サイクリング #ロードバイク #つくば #かすみがうら #歩崎公園 #カスミキッチン #アグレッシブデザイン #日焼け止め #ビアンキ #アンカー #ウィリエール #スタッフサカマの休日ライド

スポーツバイクマツナガさん(@sbtmjp)がシェアした投稿 –