スタッフブログ

宇都宮と飯能に行ってきました -413走目

今日からSBTMは営業再開です。

休業中ご迷惑をおかけいたしました。

お盆中にどちらかに遠征された方、ぜひ来店時に感想を教えてください♪

 

僕は友人と宇都宮と飯能へ走りに行ってきました!

こういう時じゃないと友人と休みが合わないので、一緒に走ることが出来て本当に良かったです(´-`*)

今回はどちらも初めて行く場所です。

宇都宮では鬼怒川沿いを走ってきました。お盆だからか暑さのせいか分かりませんが、他のサイクリストさんはそれほど多く見ず快適に走ってこれました。幹線道路主要道路以外はそれほど車通りも多くなく、つくばに似た感覚で走れましたよーっ。

地元の友人によると土日はかなり混むということでした。

途中の公園で思いっきり水浴びをしたりしながら楽しめましたが、楽しみすぎて前日寝つけなかったせいか若干睡眠不足気味で走った後ほとんど寝て過ごしました…w

あと当日は雨が来る前日ということで曇り予報、これならそこまで日焼け対策しなくていいかなーと思ったら超ぴーかん。

こういう時に限って日焼け対策を忘れてしまったので、めちゃくちゃ黒く焼けてしまいました。

疲労が抜けにくかったのは肌の火照りがかなり影響しました。

翌日は車で鬼怒川温泉へ。

日焼けした部分がとかく痛かったのですが、ゆっくり休んできました。

鬼怒川温泉近辺もサイクリストが多いせいかチラホラとサイクルスタンドを見かけましたよー!

帰りはすべて自走するか輪行して帰る予定でしたが、途中まで輪行してから自走して帰ってきました。

宇都宮から小山、水戸線に乗り換えて下館駅で降りて、つくばです。

久しぶりの輪行も楽しかったですよ~!

今度宇都宮方面は走りに行くときはしっかり睡眠をとって中禅寺湖や戦場ヶ原に行ってみたいです♪

 

飯能では、これまた地元の友人がいてお勧めカフェとコースを教えてもらい走ってみました。

この日は日焼け対策万全!

アグレッシブデザインの日焼け止めを顔、首、腕、脚に塗り込み、腕には日焼け対策のアームカバーを付けて走りました。

おかげで全く焼けなかったしヒリヒリもしませんでした。

目的地は有馬ダムです。

まともな登りを走ることがかなーり久々だったので全く走れず。。。

ダムについてからバタンキュー\(^o^)/

幸いダムの少し先に飲用不可?の湧き水スポットがあったので水浴びして帰りました。

途中寄ったカフェではお通し?で羊羹をいただきました。

フレンチトーストもおいしくて疲れていたもののペロっと食べれちゃいました(*‘∀‘)

両日ともに、とにかく路面からの照り返しが強く暑かったですね。

こればかりはどうしようもないので、我慢せずにひたすら掛水を行って体を冷やしながら走りました。

油断すると本当に命取りですからね…休憩できる時には休憩を。自動販売機やコンビニを見かけたら迷わず補給を。

これから残暑は続くと思いますので、気を付けて楽しみましょう!

快適なオータムライドまであと少し!