スタッフブログ

ジャージの選択に悩みます -432走目

昨日のサンデーライドミーティング、SRMは僕の担当日でした。

これから先の季節、つくば降しを意識しなければいけないので南方面に向かうのはそろそろ最後かなー?と思い土浦どら焼きコースへ行ってきました!

先導しているときはいろいろなことを考えながら走るのですがこの日は新しいコースづくりを考えていました。

LOOKのOさんから以前ここ行こうよって場所をご提案いただいたいので、そろそろそのコースを考えようと思っています。千代田のいちご屋さん方面なのでいちごコースをうまく擬えるか、別の道を通るか。

考えてみます!

普段走るコースも走りながらこっち行ったらどこ行くんだろうなんて想像しながら走っていて、プライベートライドなら迷わず別の道に向かい新しいコースを開拓しています。

こういう楽しみ方もスポーツバイクの速度感と自由さならではですね!

 

今回もご参加いただきありがとうございました!

今月はもう1回僕の担当日があります。ぜひそちらにもご参加ください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

昨日のサンデーライドミーティングはサカマの担当日でした! 風向きを考えると南方面に向かうのはそろそろ最後?と思っていたので土浦のどら焼き屋さんへ! 今月のどら焼きはラズベリー入りレアチーズで美味でした( ╹◡╹) 朝は寒く、日が出ると暑い!そんな陽気で快適サイクリングを楽しめました♪ #スポーツバイク #つくば #マツナガ #スポーツバイクつくばマツナガ #ロードバイク #サイクリング #ショップライド #サンデーライドミーティング #土浦 #どら焼き #志ち乃 #SRM

スポーツバイクマツナガ(@sbtmjp)がシェアした投稿 –

 

この日悩んだのはジャージの組み合わせです。

今一番着るジャージに悩む時期です。

インナーは?ジャージは半袖?長袖?シェルはジャケット?ジレ?ビブは夏用?秋用?非常に悩みます。

ボトムスはすぐに決まって夏のビブショーツアソスS9に少し厚手のQ36.5サン&エアレッグカバーをあわせました。

問題はトップス…。

結果から言うと、メッシュタイプではない夏向けのノースリーブインナーにショップジャージを着てQ36.5サン&エアアームカバーをあわせ、アウターにウィンドブレイカーを羽織りました。

走り出す前8時ごろの時点では寒かったのですが、23km/hくらいで走るSRMでも特に寒さは感じませんでした。

もう少し快適にするには、アームカバーをやめて薄手の長袖ジャージに変えることかな。

これ以降の季節、冬が本格化するまではインナーで調整していこうと思います。

 

スポーツバイクライドをスタートして初めての冬を迎えるN様からも似たようなご相談をいただきました。

暑すぎても寒すぎても嫌だし快適ライドをしたい、でも冬って夏と比べて素材の使用量が増えるから1つ1つの価格があがる上に、夏のライドでは必要のないウォーマーが多数必要となる…。

どこから揃えたらいいか非常に難しいと思います。

こういう時は一番ベーシックなものや小物からそろえてみていいと思います。

アソスのベーシックなタイツ、ミレGTウィンタータイツを試着していただき「めちゃくちゃ着心地がいい」の一言をいただきました。さらにはウィンターソックスやグローブなどもご覧いただき、小物から揃えていくことにされたようです。

余談ですがアソスのソックスは毎年なくなるのが早いです。小物にもこだわりをもって開発するアソス製品は非常に快適性が高いので人気です。まだチェックされていない方はお早めにご用意ください。今なら商品によっては追加取り寄せ等も可能です。

快適なウィンターライドを楽しみましょう(´ω`)