スタッフブログ

軽量ディスクブレーキロード -451走目

LOOK 785 HUEZ RS DISC 納車させていただきました。

以前書いたように、おそらくディスクブレーキロードしては軽量な重量7.1kgです。

ディスクブレーキロードの軽量化でカギになるのはやっぱりホイールですね、乗り心地と耐パンク性に優れるチューブレスも捨てがたいのですが、今回は軽く仕上げることが目的なので迷わずチューブラーをお勧めいたしました。なんせ、ボーラワン35チューブラーはディスクブレーキ仕様でも1,276gと超軽量ですからね!

ステアリングはフィジークのシラノ00でまとめました。最近のフレームは専用シートポストが付属するものが非常に多いですが、785はラウンドシートポストなのでハンドルと同じブランドに合わせたり、セットバックを好みに変えたりできる点は非常にうれしい点だと思います。

コンポーネントはアルテグラDi2です。ドライブトレインまわりはこれまで乗っていたデローザのニックから移植し、ディスクブレーキ関連のパーツは新調していただきました。

ポジションをあわせてコラムをカットし、ディスクブレーキの注意点を説明させていただきお受け取りいただきました。

今日早速乗られるということでしたので、今はシェイクダウンの真っ最中でしょうか。

今シーズンのヒルクライムレースに向けてトレーニングを頑張ってください!

いつもありがとうございます。