スタッフブログ

はじめまして!-1走り目

はじめまして!
3月から勤務させていただいている坂間亮輔(さかま りょうすけ)と申します。
よろしくお願いします(´`)

今回は1投稿目なので、自己紹介をします。

1989年生まれで静岡県の長泉町出身です。三島市と沼津市という大きな街が近くにあります。富士山・箱根・伊豆に囲まれており、つくば同様に走るところがたくさんあってサイクリストにはうってつけの場所です!

大学4年のときになんとなく立ち寄った自転車屋さんでBianchiのROMA2に一目惚れしクロスバイクを探していたんですが、調べていくうちに「これは絶対にハマる」と確信し、現在の愛車Via Nirone7を購入しました。
それからは自転車街道まっしぐら。
自転車業界に入るために、当時在学していた大学院をやめ、東京サイクルデザイン専門学校に入学し自転車の整備・製作・デザインetc…勉強をしました。

乗る・いじる・作るとにかく自転車が大好きです!

自転車は現在2台持っています。
1台はBianchiのVia Nirone7 '12。
2台目は自転車学校のときに製作したオリジナルミニベロです。ミニベロはフレーム設計・製作・塗装・組み付けを全てひとりでこなした愛車ですヾ(´ー`)ノ

ロングライド・ポタリングが好きで、よく食べ歩きならぬ、食べ走りをしています。基本的に走っても走ってもカロリー±0なので、最近の悩みは体重が減らないことです(笑)
おいしいスイーツや料理屋さんをご存知でしたら教えていただけると幸いです!

当面の目標は貧脚を鍛えなおす為のトレーニングも兼ねて、不動峠ヒルクライムタイムの更新と月に1回は130km以上のライドをこなそうと思っています。

こんな私ですが、これからどうぞよろしくお願いします!


昨日はお刺身を食べに大洗まで走ってきました!
一人暮らししているのですが、魚料理はほとんど作らないので時々ムショウに食べたくなるんです。

大洗まではおよそ60kmくらいで、6号線を使うと迷いにくいのですが、土浦バイパスがとにかく怖い。事前に裏道をマッピングして走ったんですが、これがまたアップダウンの連続と何故かダートを走ることに・・。日差しも非常に強かったため大洗に到着する頃にはヘトヘトでした・・・。

大洗漁港のそばにある"かあちゃんの店"という海鮮料理屋さんでお刺身定食をいただいて30kmほど大洗を走り回り帰って来ました。
月に1回行っているのでまたご飯を食べに走りに行こうと思います!

はじめまして!-1走り目1
はじめまして!-1走り目2