スタッフブログ

レンタルホイールその2 -485走目

メルクスを駆るTさんにホイールについてご相談いただき、チネリのTさんに続きレンタルホイールのキシリウムプロUSTをお試しいただきました。

現在Tさんのロードバイクには購入時に車体についていたフルクラムレーシングクアトロがセットされています。

アルミ製のミドルディープリムのクリンチャーホイール、リムハイト35mmで重量が1,700g台です。

対してキシリウムプロはロープロファイルリムのチューブレス、フロントリムハイトが22mm、リアが25mmの重量1,420gです。

どちらもアルミリムですが、これだけキャラクターが異なるので、実際に走行されたTさん、峠道にもチャレンジされたそうでいつもより走る感覚があったと話されていました。試乗後にメールでいただいた感想をご紹介いたします。

 

「ホイールですが、まずはタイヤの乗り心地を実感出来ました。クリンチャーとは明らかに違いました。

ペダルに力を入れるとダイレクトにホイールに力が伝わる感じがありました。
(今使っているフルクラムはペダル回しても一拍遅れて回る感じがします)

硬さのと言うのは、よく分からなかったのですが、ペダルの力がホイールに瞬時に伝わる反面、ソレが疲れにつながるのかな〜?と言う話は分かるような気がしました。

ホイールのおかげで今日はずーっと向かい風だったのですが、ストラバのセグメントで複数の最速記録が出ました」

 

チューブレスの良さと軽量で剛性の高いホイールを実感いただけました。

今後ヒルクライムにも挑戦してみたい、ということでしたのできっとこのホイールが大いに手助けになりますよ♪

 

ホイールキャンペーンは継続中です。

気になる方はまずはご相談ください!