スタッフブログ

いつもありがとうございます -489走目

今日ご来店下さったお客様から

昨日のブログ読んだよー!わかりやすかった!

暇があれば過去のブログを読んでますー!

という声をいただきました。

めちゃくちゃうれしいです。いつもありがとうございます。

今後も不定期になりそうですが更新していきますのでこっそりと呼んでいただけたら幸いです(*‘∀‘)

昨日の洗車の生地は要所要所を書いていない、、というか実演しないと多分伝えられないので書いていません。

気になる方は店頭で説明しますよう!店頭でさかまさーーんとお呼びいただければホイホイ出てきますのでお気軽にお声がけください。

 

先日、プーリーを交換されたお客様がご来店下さり早速ご感想いただきました。

選ばれたのはTOKEN TK1724-TBTです。

105R7000、アルテグラR8000、デュラエースR9100のリアディレイラーにプーリーケージを変えずプーリーだけ交換するタイプのビッグプーリーです。

プーリーベアリングにはTOKENのチタンコーティングセラミックボールベアリングが使われており、滑らかに回転します。

純正のプーリーは上下11Tですが、こちらは上12T下14Tと大口径化されており、これらにより

プーリーの回転抵抗を減らし

プーリーの回転数を減らし

チェーンの駆動抵抗を下げる

ことで大幅に駆動抵抗を低減できます。

実際に使用されたところ、トルクをかけやすく30km/hくらいで流して走ったときでもすごく抵抗の低さを感じた!とのことでした。

まだがっつりと走ったわけではないそうですが、それでも効果は体感できたとのことです。

何より走ることがお好きなようですので、今後ご感想いただけることがまた楽しみです!

いつもありがとうございます。

 

このビッグプーリーのいいところはプーリーケージを変えずに済むということです。

坂間もRIDEAのビッグプーリーを使っていますが、回転性能向上抵抗削減とメリットも大きいのですが、その大きさがゆえに接触には要注意です。

右落車した場合、後輪に巻き込まれやすかったり、輪行時に縦型輪行袋を使えば地面に接触しやすかったり。

乗り方にもよりますがデメリットとまでいかなくても確実に注意ポイントは増えます。

プーリーケージを変えないということはその注意ポイントなしに大口径化できるのでこれまで通りに使えるということになります。

効果の大小はあるでしょうけど、費用も抑えられますし、いじったなあ!よっしゃ走ろう!ってモチベーションにも十分なりますし、何よりカッコいいですし!(´ω`*)✨

ビッグプーリーが2~5万円することに対して、このプーリーセットなら1万円台中盤です。

今ならボーナスキャンペーンで少しだけおまけもできるので、この機にぜひお試しください!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スポーツバイクマツナガ(@sbtmjp)がシェアした投稿

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました!