スタッフブログ

今日から営業開始です! -491走目

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

年末年始は帰省せずほとんど自宅で過ごしたり散歩したりで過ごしました。

なんというか、長い普通のお休み感。

逆にのんびりして休むことができました(*‘∀‘)

例年ならあれしてこれしてもあるのですが、しゃーなしですね。

今年は走るぞ!!という意気込みの元、すこ~しだけ初ライドに出かけてきました(^^♪

来月くらいまでは私事で少しバタバタしそうなので落ち着いたら思いっきり走りに出かけます!

 

去年アソスのニュータイツを買いました。

ちなみにこちらのタイツです。

↓↓↓↓↓クリックすると詳細をご覧いただけます↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月発売のサイクルスポーツ2月号の当店広告欄にちっちゃく掲載していたことにお気づきになった方がおられたらうれしいのですが…!

履いた時の印象は夏用のEQUIPE RS BIB SHORT S9を履いた時と同じです。

つくりはレースフィットなんですが、素材の伸縮性フィット性が優れるので窮屈さはほとんどありません。

ぼくは身長163cmくらいですがMサイズを履いています。履いて直立していると肩ストラップはほんの少し窮屈に感じますが、ライド中は前傾姿勢なので気になりませんでした。

走り出したときは寒い、というよりも少し冷たいという具合でしたが、走り出してしばらくすると身体がほてってくることもあり特に寒さは感じませんでしたし、冷風が入ってくる感じも全くありませんでした。

アソスタイツの良さは温かさだけではありません。S9の最大の特徴であるペダリングのしやすさは冬用生地のこのタイツにも健在です。

ついいつもより回したくなります。

快適性抜群!個人的にこの冬買ってよかったアイテムNo.1です(^^♪

気になることと言ったらタイツ裾にあるネオプレーン部分は肌に直につけるとやや蒸れることくらいです。

冬場は基本的にタイツの上に靴下を被せて走っていたのですがそれだと頑張ったとき蒸れそうなので、靴下の上からタイツを被せて履きました。

その結果蒸れはほとんど気になりませんでした。

他気になることは…やっぱり高いことですかね(汗

数年にかけて何度も履いてペイしようと思いますw

S9は普段からアソスを履いている方でもきっと「おっ!これを待っていた!!」ってなるシリーズです。

チャンスがございましたらぜひ入手してみてください!