この投稿をInstagramで見る
先日書いた785が完成しました!
これまで乗ってらしたリムブレーキシマノDi2変速の車体からディスクブレーキフレームへの組替えでした。
必然的に油圧ディスクブレーキのDi2になる予定でしたが、なんと秋までパーツが手に入らない。
レバーは今まで使っていたワイヤー引きのDi2レバーを使うことにしてシマノ製のワイヤー引きディスクブレーキキャリパーを探すも長期在庫なし。
フレームがフラットマウントなのですが、仕方なくポストマウント用のブレーキキャリパーを使おうかと検討しましたが、せっかく軽い車体なのにアダプターをかまして使うのは重さも見た目もなんだかなあ。
ということで至った油圧ピストンのワイヤー引きブレーキキャリパーでした。本当に運よく入荷するタイミングが重なりました。
普段からカタログをパラパラとめくっていた甲斐がありました。
少しでもレバーの引きを軽くするためにニッセンケーブルを使用。
何とか完成、昨日無事に納車となりました。
ありがとうございました!