スタッフブログ

LOOK 785 HUEZ RS完成! -500走目

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スポーツバイクマツナガ(@sbtmjp)がシェアした投稿

先日書いた785が完成しました!

これまで乗ってらしたリムブレーキシマノDi2変速の車体からディスクブレーキフレームへの組替えでした。

必然的に油圧ディスクブレーキのDi2になる予定でしたが、なんと秋までパーツが手に入らない。

レバーは今まで使っていたワイヤー引きのDi2レバーを使うことにしてシマノ製のワイヤー引きディスクブレーキキャリパーを探すも長期在庫なし。

フレームがフラットマウントなのですが、仕方なくポストマウント用のブレーキキャリパーを使おうかと検討しましたが、せっかく軽い車体なのにアダプターをかまして使うのは重さも見た目もなんだかなあ。

ということで至った油圧ピストンのワイヤー引きブレーキキャリパーでした。本当に運よく入荷するタイミングが重なりました。

普段からカタログをパラパラとめくっていた甲斐がありました。

少しでもレバーの引きを軽くするためにニッセンケーブルを使用。

何とか完成、昨日無事に納車となりました。

 

ありがとうございました!