スタッフブログ

SRMのコース下見に行ってきました! -309走目

火曜日は久しぶりの仕事日でした。

定休日ですが仕事はあります。

ほとんど展示会で潰れてしまうのですが…。

予定の仕事をこなし夜は松永さんに誘っていただいて加藤と3人で食事会に行ってきました!

自転車談議で盛り上がりおいしいものをたくさんいただきました(^^♪

ありがとうございます松永さん。

 

水曜日は埼玉住まいの友だちが遊びに来てくれたので一緒にライドに出かけました。

予てから考えていた土浦方面のコースです。

前回は花室川を南下し総合公園にぶつかったら土浦駅方面に向かいましたが、駅近辺を団体で通過するのにかなり苦労試走だったのでボツに。

今回は桜川をうまく使っていく感じで走ってみました。

事前にガーミンコネクトでコースを作成し、ガーミンエッジ520Jに同期させてスタートさせます。

コースづくりの過程でグーグルマップと睨めっこするのである程度は頭の中で覚えているのですが、たま~に地図の風景が変わっていることもあるので初めてのコースの時は特にガーミンを使ってナビゲーションさせています。

520Jなのでナビゲーション中に地図が出ませんがそこは記憶でカバー。ほんっとに今更なんですけど520Jを急いで買わずに820Jの発売まで待てば良かったなぁ。

話が反れてしまいましたのでライドに戻します。

 

水曜日は晴天。最高気温は18℃ですが、風がやや強そうでした。

ウェアはほとんど夏スタイルで行きました。

サマーインナー+サマージャージ+アームカバーにジレ。

下はショートビブ+レッグカバー。

走り始めと休憩中は寒かったのですが、走行中は若干風が冷たい程度で問題ありませんでした。

ウィンドブレーカーにしておけば良かったかな~とは思いましたけどね。w

 

走りながらここは路面状態がダメ、交通量がダメ、あっちの道のほうがいいと思ったらとりあえず行ってみる、を繰り返しながら走りました。

気になる道や良さそうなところがあったときはガーミンのポイント登録やラップボタンを使ってその場所をマッピングして置いて帰ってからパソコンで確認します。

 

目的地までは最短で行くと片道20kmもないのでうまく寄り道。

この日はかすみがうらエンデューロ振りに歩崎公園に行ってきました。

▲かすみがうら超晴天なり!でも雲がないってことは風が強いってことで…

写真を見るとめちゃくちゃ気持ちよさそうなんですけど。

僕はかすみがうらってもういつでも風が強いイメージを持っていてこの日も風は強く。

 

ここまで割と全力で走ったので小休憩。

ミックスベリースムージーをいただきました。スムージーうまー(*‘∀‘)

 

▲こんな感じで。この日はグローブもサマータイプ、トゥーカバーも必要ありませんでした。

 

そういえばビアンキに履かせていたホイールをタイムに履かせました。

冬だしロングライドしたいなーと思ってしばらくはこちらを使います。コリマはお休み!

帰路はショップライドのコースをまたまた確認しながら走りました。

途中、藤下さんのマジカルミステリーツアーに負けないくらいのダートコースに突っ込んでいってみたり。

マジカル行ったことないけどたぶんあれは負けないだろうなぁ。写真撮り忘れたことが悔やまれる。

あまりにきつかったので日曜日のコースからは外しました。ご安心を!

そんなこんなで無事コースが完成したので日曜日に早速行ってきます!

迷ったら…ごめんなさい!w

でもすごく楽しいコースですし、寄り道のどら焼きも絶品だし皆さんのご参加をお待ちしております(‘ω’)