スタッフブログ

筑波山登山⛰ -533走目

今週のお休みは松永さんご夫妻と筑波山登山に行ってきました!

今年のお盆休みには久しぶりに富士登山に行く予定なのでその練習でもあります。

松永さんとの合流地点までは自転車に乗っていき、途中から車に乗せていただきました。

ルートは松永さんおすすめのつくし湖ルートです。何度かサイクリングで通ったことはありましたが、登山ルートがあることは調べていませんでした。

白雲橋ルートと比べると人が少なめのルートと言うことで、平日と言うこともありほとんど他の登山者とすれ違わず快適登山でした!階段はマシマシでしたが、土や森のにおいを楽しみながら歩けたので問題ありませんでした。

残念ながら男体山、御幸ヶ原、女体山頂上はどこもガスガスだったので景色を楽しむことは出来ませんでしたが、とても楽しい登山でした。

コロナ禍に入ってから毎シーズンごとに行われていた新製品展示会もほとんどがオンライン展示会となり、都内へ出向いて歩く機会も全くなくなりました。そのせいか、普段ほとんど歩いていないため登山で歩くと筋肉がすごくぷるっぷるしてしまいます笑

改めてペダリングに使う筋肉とウォーキングに使う筋肉は違うのだなと実感。

また自転車にも乗りたくなりました。

今週のお休みもとても良い休日を楽しめました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スポーツバイクマツナガ(@sbtmjp)がシェアした投稿