スタッフブログ

朝快適サイクリング! -568走目

火曜日は朝5時スタートでサイクリングしてきました。

月曜日にデローザ納車のお客様とシェイクダウンライドにスタッフササキも誘って3人で出かけてきました

霞ケ浦総合公園集合で歩崎公園までの平坦コースを快適に。

朝5時だと気温が24℃くらいで走りやすかったです♪

 

デローザのシェイクダウンはかなり満足いただけたようで。

メインで乗っていた自転車がバッソのテラというクロモリフレームのグラベルロードで、こちらにロード用のホイールを取り付けて乗っていらしたのですが、やはりギア比的に踏み抜いてしまうと。

ミドルクラスに相当するアイドルディスクはギア比もグラベルよりは上、フレームの剛性も高めでしたのでグイグイと走れたようです。

レースに出る方ではないのですが、途中平坦スプリントをかけたり、坂道でアタックかけたりとバイクの反応を確かめるように走っていらっしゃいました。

 

 

8時を超えてくると気温は上がってきましたが、朝から走っているせいかそこまで暑さは感じず。

でも11時くらいになるともうきつかったですね…( ノД`)

11時前の時点では走り物足りなかったので筑波山にでも行こうかと思っていたのですが…

危険を感じたので素直に帰りお昼ごろには自宅に戻りました。

 

ボトルは2本持ち、1本にはマグオン顆粒を溶かし1本はシャワーキャップを付けて水のまま。

どちらも寝る前にボトルの7割くらいまで水を入れてから冷凍庫で凍らせておき、朝出発前に水を足して出かけました。

適度2~30分に1回はのどが渇いていなくても水分補給し、暑くなる前にシャワーボトルで掛水を行いながら走ります。

濡れた状態で駆け抜ける日陰は最高です(^^♪

サンデーライドミーティングの土浦コースでも通る常磐道沿い桜ゴルフセンターのそばの道は程よい降りで日陰多めで気持ちいいのですよね~。

 

帰ってからはすぐにシャワーを浴びて、ヘルメットもお風呂に持ち込んでインナーパッドを外して洗いヘルメット本体も水ですすぎ洗いします。

アンダーヘルメットキャップにはツバつきのものを使用していて、洗濯機で洗ってしまうとツバ部分が折れてしまうのでこれもシャワーを浴びる時に手洗いしています。

後はストレッチしてマッサージして食べるものを食べて~この日は終了です!笑

翌日は早朝から展示会に行く必要があったので夕方から爆睡でした笑

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スポーツバイクマツナガ(@sbtmjp)がシェアした投稿

デローザ・アイドル乗りのIさんは近々お引越しされるとのことで寂しいのですが…最後に一緒に走ることが出来て良かったです。

会えない距離ではないので機会がございましたらまた走りましょう!

ご活躍をお祈りしております。

ありがとうございました。